アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのイベント】~夏だからコレをいただく~ BsasMarket@Parque Chacabuco

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

朝練で通っていた公園でのイベント開催。

ここでやる時は行ってみようかって話してる。

 

 

イベントだけど、そこまで混雑する感じもない。

丁度いい感じで見て回れるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

1.それは夕方のいい時間帯

 

 

夕暮れ時ののんびりした時間帯。

今日は友人宅に夕食に招待されていたんだ。

 

 

何かお土産でも買っていこう。

そんな目的もあってやってきたんだ。

 

 

f:id:NOV2008:20230421033703j:image

 

 

このイベント、土日に大きな公園で開催される。

転々とローテーションして、二ヶ月に一回くらいなのかな。

 

 

出てくるお店もいつも同じじゃないし

何か目新しいものに会えそうな気配もある。

 

 

 

 

2.もう見慣れたこの看板

 

 

何回か来ているうちに失敗もあったりして

学ぶことも多いのがこのイベントなんだ。

 

 

※ 前回の失敗の様子

nov2008.hatenablog.com

 

BsasMarket@Parque Chacabuco

 

 

ちょっとだけアルゼンチンらしさを感じられる。

そこまで賑やかなイベントじゃないのも丁度いい。

 

 

 

 

3.今日はこれに決めていた

 

 

日本でもよく見かけるケバブ

これだけ大きいのって初めて見たかもね。


f:id:NOV2008:20230421033708j:image

 

 

いつも来る時間が早いせいなのか

来ても買えないってことが多かったんだ。

 

 

今日は夕方、これに決めてきたんだって。

ってか、この肉の塊はディスプレイ用なのか?

 

 

 

 

 

4.予告通りケバブをいただく14歳

 

 

 

今までは他のお店でSUVLAKI(スブラキ)を食べていた。

その違いがよく分かっていなかったんだけどね。

 

 


f:id:NOV2008:20230421033637j:image

 

ケバブトルコ料理、スブラキはギリシア料理。

違いはわからないけど、串焼きのことらしいんだよね。

 

 

あのディスプレイの塊肉とは関係なく

注文すると手際よく作り始めてくれる(笑)。

 

 

 

 

5.あの時と変わりなく

 

 

ケバブとして美味しくいただけるもの。

結局はスブラキと似たようなもの、という結論。

 

 

 

ハンドフードとしても間違いない。

イベント用のメニューとしてはぴったりなやつ。

 

 

 

 

6.次のお店に行って

 

 

『飲み物も欲しいよね』

これも前回から目を付けていたやつだった。

 

 

写真を撮ると、スタッフのカメラ目線。

大丈夫です、ちゃんと買いますから。

 


f:id:NOV2008:20230421033720j:image

 

Haitiってミックスジュースのお店。

おすすめはいろいろ聞いているのに、結局ここに来る。

 

 

確かに夏はこれが欲しくなる。

価格はカップの大きさで均一価格ってのもいい。

 

 

 

 

7.何を注文したのかって?

 

 

Furutilla(イチゴ)の系統だったと思う。

バナナとパイナップル、そんな感じだったかな。

 

 

 

 

 

カップに満タンなのも嬉しいでしょ。

甘めだけど、2人で飲むから丁度いい量なんだよね。

 

 

 

8.今日はもう一軒行ってみる

 

 

初めて見かけるお店、14歳が迷っていた。

ケバブとここですごく迷っていたんだ。

 

 

でもどうしてもここも気になる。

珍しくそんなことを言うので、こっちも行ってみる。

 



f:id:NOV2008:20230421033658j:image

 

父にはアイスクリームという以外

何をどうするお店なのかもわからない。

 

 

14歳はコレの何にロックオンしたのか。

それを聞いてもわからなかったけどね。

 

 

 

 

9.自分で注文するって言うし

 

 

だったら行ってみるがいいさ。

父の手を借りずに自分で注文していたので観察。

 



f:id:NOV2008:20230421033645j:image

 

 

練乳みたいな液体を伸ばしてイチゴを砕く。

表面で凍りながらアイスクリームができていく。

 

 

日本でも見たことあるかもね。

1つづつ作ってるってのがすごいと思う。

 

 

 

 

10.これが完成形の

 

 

 

出来上がるとこんなキレイな仕上がり

その場で作ってくれるアイスクリーム。

 

 

見ていても楽しいやつだったね。

夏限定かもしれないけど、次もこれ食べると思うよ。

 


f:id:NOV2008:20230421033653j:image

 

甘さがきつく感じるかもしれないけど

2人でシェアするくらいで丁度いいと思う。

 

 

練乳?はちみつ?わからなかったけど

これもアルゼンチンっぽさっていうことで。

 

 

 

 

11.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp