アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~夏休み最初の2×1はテラス席で~ PODIO @Hortiguera 791

 

 

道行くカフェは必ず外にも席が作ってある。

タバコやペット、事情で需要があるらしいんだ。

 

 

 

それなりのレストランでも外でいただく。

確かにスモーカーにとってはありがたい場所だね。

 

 

 

今まではどう振舞っていいかもわからなくて

遠慮したりもしていたんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

1.今日はここにしようか

 

 

 

夕方のそれなりの時間になると店内は満席。

夏になってこういう光景が多くなってきたんだよね。

 

 

f:id:NOV2008:20230206225802j:image

 

 

なので、テラス席でお世話になってみようか。

テラスったって歩道だし、そんなに長居はできないね。

 

 

「お店の中が良かったな」なんて言わずに

ここで堪能してみようって話になったんだ。

 

 

 

2.Amigo にご挨拶

 

 

 

いつものお兄さんとやりとりする。

写真のせいで怖そうに見えるけど、とても紳士なんです。

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230206225814j:image

 

 

顔馴染みになると注文もスムーズだね。

悩んでも待ってくれるスタッフも優しくてね。

 

 

悩むって事は後ろのメニューが読めるってことか。

読めない頃は、書いてあることが理解できなかったからね。

 

 

 

 

3.父はこういう作戦にした

 

 

 

どうしても2×1は食べるのが忙しくて

父だけはカップに変更してもらったんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230206225744j:image

 

 

今日も2×1の恩恵に甘える日本人。

Cucuruchos からの変更にも応じてもらえたんだ。

 

 

味気ない感じがしないでもないけれど

安全面を考慮すると、これが良い感じなんだよね。

 

 

 

 

4.これもいい画が撮れた

 

 

 

店頭写真を撮り忘れてたけど

これがあれば十分なやつが撮れたんだ。

 


f:id:NOV2008:20230206225725j:image

PODIO @Hortiguera 791

 

 

父は CookieCreamLimon Pie だったかな。

Limon Pie のざくさくした感じも嫌いじゃないので。

 

 

 

 

5.コーヒーも注文できた

 

 

 

店内でアイスクリーム注文しつつ

外を指差して、コーヒーを注文してみた。

 

 

通じてるかの確認はなかったけど

ちゃんと持ってきてくれてよかったよ。

 

 


f:id:NOV2008:20230206225738j:image

Cafe Doble  520peso

 

 

夏になってもコーヒーが必須なタイプ。

そろそろアイスコーヒーが懐かしくなってきたけどね。

 

 

 

 

6.この後、店内に移動した

 

 

 

アイスクリームを食べた後は店内に移動。

外の席だとスマホや荷物が不安になったりするんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230206225732j:image

 

 

コーヒー飲んで、少しだけ涼んで過ごす。

ここでの過ごし方、夏の間はお世話になるんだと思います。

 

 

 

お店のスタッフにも覚えてもらえて

行きやすいお店が増えて良かったなって思うんだ。

 



 

7.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp