アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの必需品】~愛用のリュックが壊れたって案件~ LEONARDO@Av.Rivadavia 5385

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンに来て変わったなぁと思うこと。

それはモノを大事にするようになったこと。

 

 

新品を買っても、すぐに壊れたりする。

そんなことの連続だから、そう思えるようになった。

 

 

モノが飽和する日本にいたら感じなかったこと。

買えばいいか、は通用しない生活だからね。

 

 

日本の100円SHOPは便利で良いんだけど

モノを大切にすることを忘れてる気がするよ。

 

 

 

 

 

 

 

1.父のスマホに謎のスクショ

 

 

学校ではクラスで共有するクラウドがあって

そこで宿題とか情報を共有するシステム。

 

 

14歳のスマホのスペックのせいなのか

ある時からクラウドが開かなくなったんだ。

 

f:id:NOV2008:20230917115716j:image

 

 

なので父のスマホからクラウドに入る。

スクショして見られればいいんだって。

 

 

そんな時の画像が出てきたものの

何のことかもわからないんだけどね。

 

 

 

 

2.日本から愛用してきたリュックが

 

 

日本から一緒に背負ってきたリュックが壊れた。

チャックが閉まらず、修理してたら壊した(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20230917115723j:image

 

 

そういえばリュックだけ売ってるお店があったっけ。

通りがかりに見かけた記憶を思い出したんだ。

 

 

 

3.それはこんなお店

 

 

とにかく、バックばかりを取り扱うお店。

アルゼンチン、こういう専門店が多いんだよ。

 


f:id:NOV2008:20230917115744j:image

LEONARDO@Av.Rivadavia 5385

 

 

ショーケースが大きいから覚えていたけど

ここに来ることになるとは思ってなかったよ(笑)。

 

 

 

4.欲しいのは40Lくらいのリュック

 

 

30L くらいのリュックは持っていた。

サッカーに行くのに少し小さかったんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230917115657j:image

 

革靴で学校に行く時はスニーカーとスパイク

靴を2足入れるリュック、結構大きくないとね。

 

 

※ 革靴のお話

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

5.15%OFFのキャンペーン中

 

 

Dia del Nino って子供の日のこと。

この週末は子供の日だったんだよね。

 

 

15%OFFならすぐ買わなきゃって飛び込んだ。

14歳とは事前に見に来ておいたんだけどね。

 


f:id:NOV2008:20230917115712j:image

 

 

と思っていたら、いつも15%OFFだったんだ。

日本の紳士服の閉店売り尽くし、みたいなものだね。

 

 

 

 

6.30Lまでならたくさんあって安い

 

 

普段使いなら30Lサイズってことなのか

悩むほどたくさんあるのが30Lだった。

 


f:id:NOV2008:20230917115759j:image

 

 

これが40Lになると、若干高くなって種類も少ない。

そんな中からチョイスして、下見した通りに購入した。

 

 

 

 

7.こんな感じのやつ

 

 

オーソドックスなタイプを選んでみたよ。

新品で目立つ色って、安全面の不安もあったからね。

 


f:id:NOV2008:20230917115704j:image

 

 

サッカーに行けばリュックは置きっぱなし。

目立つ色とかは、リスクしかないんだよね。

 

 

 

 

8.口が大きくて2か所入れられる

 

 

学校の勉強道具とサッカー道具。

両方をケアするのに丁度いいサイズ感だったんだ。

 

 

これで18,000pesoくらいだったかな。

定価が20,000peso超えてたという記憶。

(当時1円=2.361peso)

 


f:id:NOV2008:20230917115752j:image

 

長持ちしてくれることを祈るばかり。

こういうのって耐久性がなければ意味がないからね。

 

 

 

 

9.写真はブレてるけど

 

 

14歳、なかなか写真を撮らせてくれない。

なので、隙を探すとこんなことになってしまう。

 


f:id:NOV2008:20230917115737j:image

 

そこまで大きさを感じずに背負える。

そういう意味では良い買い物だったのかもね。

 

 

 

 

10.でも名前替わりの目印が必要

 

 

兄ちゃんの高校サッカーキーホルダー

これを目印に自分のものとして判別する。

 

 


f:id:NOV2008:20230917115729j:image

 

 

アルゼンチン、みんな珍しそうに聞いてくるって。

こういうキーホルダーが珍しいらしいんだよね。

 

 

これ、正月の高校選手権の時しか手に入らないレアもの。

それがアルゼンチンで活躍してるって良いよね。

 

 

 

11.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp