アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~アイスコーヒーのサイズは日替わりです~ NANÁ@Hipolito Yrigoyen 499

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 『アルゼンチンでペットが飼いたい。』

日本で言い続けながら過ごしていた14歳。

 

 

賃貸住宅のペットには寛容なアルゼンチン。

難しくはないかな、とは思っていた。

 

 

いざ2人暮らしでペットを飼うとなると

案外ハードルが高いことに気づいた。

 

 

ペットを飼うと、2人で一時帰国ができないとか

最近、そんな話をするようになったんだ。

 

 

 

※ 日本のめだかの話

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

1.最近のお気に入りのお店に

 

 


f:id:NOV2008:20231028205923j:image

NANÁ@Hipolito Yrigoyen 499

 

 

前に一度だけ、フラッと立ち寄っただけなのに

なぜか二人とも高評価だったお店。

 

 

こんなお店は、なかなかなかったよ。

理由らしいものがないのも不思議な話。

 

 

 

 

 

2.お店に入ると目に飛び込んでくる

 

 


f:id:NOV2008:20231028205911j:image

 

 

お菓子がキレイに陳列されている。

美味しそうに見せる工夫を感じるんだ。

 

 

 

 

3.このエリアまで来る理由

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20231028205856j:image

 

 

この場所は最近参加している

8人制サッカーの会場のすぐ近くにある場所。

 

 

住みやすそうなエリアで、散歩しても楽しい。

そんな場所にあるカフェを見つけたんだ。

 

 

 

 

4.注文が出揃った

 


f:id:NOV2008:20231028205915j:image

Iced Caffee  1250peso

Te  1200peso

Tostadas con mermelada y crema queso   1630peso

Budin de Frutos rojo   1550peso

(当時1円=2.324peso)

 

 

昼食難民でここに来てしまったので

2人とも食事しながら、ってことになったんだ。

 

 

 

 

5.顔の傷がまぶしい14歳

 



f:id:NOV2008:20231028205904j:image

 

 

サッカー練習で顔にケガしてる。

中学男子、こんなこともあるでしょってね。

 

 

 

 

 

6.あることに14歳が気づいた

 

 

『アイスコーヒーでかくね?』

『顔覚えてくれてたからかな?』

 


f:id:NOV2008:20231028205844j:image

 

 

確かに、大きいカップだったけど

多分、そこにあっただけのことでしょ(笑)。

 

 

そんなことだけどラッキーって思える。

正しい感覚だなって思ったよ。

 

 

 

 

7.父のおすすめはTe(紅茶)

 

 


f:id:NOV2008:20231028205852j:image

 

 

最近、紅茶の注文が難しい(笑)。

Te(テ)!っていきなり言っても「は?」と聞き返される。

 

 

いろいろ作戦を考えてるけどいい方法がない。

テ!だけが唐突すぎるからだと思うんだよね。

 

 

 

 

8.そしてサッカー会場へ

 

 

8人制のサッカーに参加するので

会場について、友達たちと合流する。



f:id:NOV2008:20231028205900j:image

 

 

学校で仲の良い友達と参加するリーグ戦。

こんな時の会話にも不自由しなくなった。

 

 

コミュニティが大きくなったなと実感する。

もう少しで、一人で友達と会ったりできそうだね。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp