アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~冷たい飲み物が欲しくなる季節に~ nucha@Valle1102

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

14歳、日本でやり残したことがある。

それがカラオケなんだってさ。

 

 

確かに小4でコロナ騒ぎだったから

カラオケBOXも行きにくい時期だったからね。

 

 

でも、出国間際に兄ちゃんと2人で

カラオケBOXに行ってたんだって。

 

 

父すらも初耳で驚いたよ。

兄弟でカラオケ、もう一生行かないかもね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

1.今日もこちらのお店へ

 

 

f:id:NOV2008:20231028205748j:image

 

我が家のご近所カフェリストのお店の一つ。

こちらのお店で今日もカフェタイム。

 

 

 

 

2.週末になると

 


f:id:NOV2008:20231028205744j:image

nucha@Valle1102

 

 

外の席が埋まるのが週末の風景。

店内よりも外が賑わっていたりしてね。

 

 

 

 

3.食事メニューとか

 


f:id:NOV2008:20231028205732j:image

 

食事メニューもなかなか充実しているお店。

案外、食事の需要が高いのかもって思う。

 

 

Cerveza 410cc(ビール)が1800peso。

案外ビールが安いってのもアルゼンチン。

 

 

 

 

 

4.こういう色使いとか

 

 


f:id:NOV2008:20231028205725j:image

 

 

いろんなポイントで原色を利用する。

斬新さにいつも感心しているんだけどね。

 

 

 

 

 

5.今日もいつもの感じで

 

 

 

ココに来たら食べるものは一択。

店に来るまで歩く道で決めてたんだと。

 

 


f:id:NOV2008:20231028205740j:image

 

 

それは今日も安定のFrenchToast

何がきっかけだったのか、覚えてないよ。

 

 

 

 

 

6.ここのお店の特徴は

 

 


f:id:NOV2008:20231028205728j:image

 

フード関係どれを注文しても、盛り付けにブレがない。

って言っても、いつもコレしか食べてない。

 

 

よそのテーブルとかチラ見してると

どれも良い感じでセンスあるなって思ってたんだ。

 

 

 

 

 

7.そしてこんな季節になった

 

 

 

暑い季節にコーヒーでもいいんだけど

アルゼンチンで覚えたコレがあるでしょ。

 


f:id:NOV2008:20231028205751j:image

Limonada con Menta y Jengibre  1300peso

(当時1円=2.327peso)

 

 

レモネードの美味しい季節になった。

アルゼンチン、これが必ずラインナップされている。

 

 

スッキリと甘すぎないLimonada

ミントと生姜入り、でも無しにしてもらった(笑)。

 

 

 

 

 

8.カフェなのでコーヒーも

 

 


f:id:NOV2008:20231028205736j:image

 

 

せっかくカフェだし、コーヒーも飲みたい

でもLimonadaも美味しそうだとか言い出す。

 

 

そんなわがままに父が巻き込まれる。

2人で分け合っていただくことにしたよ。

 

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp