アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~美味しいBUDINとの出会い(初訪問)~ NANA@Hipólito Yrigoyen 499

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンには日本食レストランが多い。

寿司を中心にラーメンを売るお店もある。

 

 

でも、ちょっと違う感じは否めない。

食材が全部揃わないのが原因なのか。

 

 

日本でも、海外系レストランはあった。

アレ系のレストランって苦労多いんだろうなって思うよ。

 

 

※ 例えばこんなやつとか

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日は初訪問のカフェに

 

 

f:id:NOV2008:20231012111308j:image

 

 

知らない街に訪れた時は

カフェを巡って足跡をつけていく。

 

 

そんな習慣になってきた海外生活。

良さげなお店を見つける嗅覚も鍛えられる。

 

 

 

 

 

2.そんなお店の名前は

 


f:id:NOV2008:20231012111252j:image

NANA@Hipólito Yrigoyen 499

 

 

店名がNANAとか、覚えやすい名前だよね。

そういう意味では名前って重要だと思うよ。

 

 

 

 

3.お店に入ると目に飛び込む

 


f:id:NOV2008:20231012111300j:image

 

 

良いお店はこういう見せ方が上手い。

入って一歩目で食べたいなって思わせてくれる。

 

 

八百屋や肉屋さんもそうだけど

そういうセンスは洗練されてる気がする。

 

 

 

 

 

4.特にこのBUDINがいいね

 


f:id:NOV2008:20231012111323j:image

 

BUDINはパウンドケーキのこと(らしい)。

アルゼンチンのメリエンダの定番のやつ。

 

 

 

 

 

5.コーヒーはこんな価格帯

 


f:id:NOV2008:20231012111248j:image

 

 

カフェがほぼ1000円からっていう価格帯。

インフレでそれが当たり前になってきたな。

 

 

所持すべき現金に困るインフレ生活。

1000peso札が何枚あれば安心なのかわからないよ。

 

 

 

 

 

6.テラス席も充実して

 


f:id:NOV2008:20231012111317j:image

 

道路側にも席があって

こんな中庭にも客席があるんだよね。

 

 

タバコやペット同伴への配慮。

この辺り、公園が多いし散歩ルートなのかもね。

 

 

 

 

 

7.そろそろこんな季節に

 


f:id:NOV2008:20231012111256j:image

Iced Coffee  1100peso

Budin de Frutos Rojos  1350peso

(当時1円=2.341peso)

 

 

アイスコーヒーの表示に心が躍った14歳。

即答で注文していたんだよね。  

 

 

 

 

 

8.このアイスコーヒーが

 

 

相当美味しいアイスコーヒーだった。

ミルクに負けない苦みが良いバランス。



f:id:NOV2008:20231012111327j:image

 

そしてBUDINも予想を超えていった。

ジャムも手作りっぽくて、上級者だった。

 

 

注文してどっちも当たりだったお店。

もうこの時点で再訪決定のインパクトだったよ。

 



今日はちょっとした時間調整だけど

次はゆっくり時間を作って来ようと思うよ。

 

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ Liga Nunez  に参加しています。

youtube.com

 

 

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp