アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~コンサートの前なので(初訪問)~ Hard Rock Cafe @Av. Alicia Moreau de Justo 192

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

日本に帰って食べたいものの一つが

食べたいピークには自分のブログが振り返れないよ。

 

 

もちろん、14歳にも見せたいけど見せられない。

食べたい衝動をぶつける場所もないからね。

 

 

 

 

 

 

 

1.今日はこれからコンサートへ

 

 

コンサートに行かなきゃっていうミッション。

場所だけは把握してる、でも内容は理解していない。

 

 

もちろん、14歳もふわっとしか理解していない。

そんな状況で大丈夫かっていう不安もあるけれど。

 


f:id:NOV2008:20230731052237j:image

 

※ コンサートのお話

nov2008.hatenablog.com

 

あまりにも大きな施設すぎて

道に迷うこともなく、早めに到着したんだ。

 

 

 

 

 

2.なので恒例のカフェ探しへ

 

 

 

良さげなカフェを探してみるけど

日曜の夕方、休みっていうお店も多い場所。

 


f:id:NOV2008:20230731052205j:image

Hard Rock Cafe @Av. Alicia Moreau de Justo 192

 

 

こんなギターを見かけてしまったんだ。

今日のコンサートはオーケストラなんだけどね。

 

 

 

 

3.Cafeという名のレストラン

 

 

みんな食事をして賑わうお店。

テーブル毎にサービス係がついてくれる。

 


f:id:NOV2008:20230731052246j:image

 

このお店、日本にもあったような気もするけど

一度も入ろうと思ったことがなかった。

 

 

 

 

 

3.というわけで初訪問

 

 

 

後で知り得た情報によると

この近辺の働きマンがここでランチをする。

 

 

そんな定番のお店なんだって。

このエリアではお手頃価格って位置づけらしいんだ。

 


f:id:NOV2008:20230731052242j:image

 

 

日本大使館のスタッフが来ることが多いらしい。

そんな噂だけは耳にしたんだよね。

 

 

 

 

 

4.もちろんカフェ利用ですけど

 

 

 

もちろん、時間調整なのでコーヒー利用。

何か食べようって時間もなかったからね。

 


f:id:NOV2008:20230731052218j:image

Cafe Doble  900peso

 

 

注文したカフェが到着したけど

なぜか1つだけだったっていう謎。

 

 

子連れで行くと、コーヒーは飲まないって思いこみ。

そんな理由で意外とこんな事が頻繁に起こる。

 

 

 

 

 

5.平然を装っていただく

 

 

何事もなかったように14歳がコーヒーを飲む。

予想外の展開にスタッフにも凝視されてたけど。

 


f:id:NOV2008:20230731052222j:image

 

親子で一杯のコーヒーってのもね。

これはこれでアリなのかもしれないけど。

 

 

 

 

6.もちろん追加したんだけど

 

 

父のコーヒーも追加すると

スタッフも納得の笑顔で対応してくれた。

 

 

まだまだスぺイン語の語彙力が足りない。

このエリア、外国人慣れしてしてるっぽいけど。

 


f:id:NOV2008:20230731052227j:image

Cafe Jarrito  900peso

(当時1円=1.947peso)

 

 

このサイズのコーヒーの価格が

さっきのと同価格だったっていう発見。

 

 

きっと食後のコーヒーとしては

その価格差にはこだわらないってことなのかね。

 

 

 

 

7.不思議なオブジェも多くてね

 

 

アルゼンチンあるあるの大音量な店内。

一年経っても、まだ慣れない日本人親子。

 



f:id:NOV2008:20230731052210j:image

 

そこまで長居できる環境でもなくて

時間つぶしとしては丁度良かった気がするよ。

 

 

 

 

 

8.さあコンサートに行こう

 

 

HardRockなカフェ体験をした後は

クラシックモーツアルトに触れる時間。

 

 

どっちがいいという事でもなく

この振り幅もなかなか楽しい週末のこと。

 

 


f:id:NOV2008:20230731052232j:image

 

父の目標はコンサートで寝ないこと。

14歳の目標は最後まで見ていること。

 

 

そんなレベルでいいのかって話だけど

昨日決めたことなのでそんなものだと思うよ。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp