アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~海外の猫カフェの本来の姿は(初訪問)~ La Gata Alegria @Pichincha 810

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

アルゼンチンに行ったらペット飼えるかなぁ。

ずっと日本ではそんな話をしていた14歳。

 

 

日本ではペット禁止の家だったからね。

ダメって言われると飼ってみたくもなるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

1.とある週末のこと

 

 

買い物ついでにこの辺りを散策していた。

14歳がデビューしたスマホで周辺を検索。

 

 

f:id:NOV2008:20230511113506j:image

 

カフェを検索していたらたどり着いた場所。

ちょっとだけ緩さを感じてしまうカフェに到着。

 

 

 

 

2.こんな外観のカフェ

 

 

路地裏っぽい場所で存在感があったんだよね。

カフェには違いないし、ここに入ろうって話になった。

 


f:id:NOV2008:20230511113526j:image

La Gata Alegria @Pichincha 810

 

この写真で店名を調べてから知ったことがある。

「Gata」って猫のことだったんだってこと。

 

 

 

3.その象徴的な存在

 

 

猫がたくさんいるイメージではない。

でも、自由に動き回る猫がここにいる。

 

 

アルゼンチンっぽいなって話してたんだけど

ある意味、これがお店のコンセプトだったとはね。

 


f:id:NOV2008:20230511113541j:image

 

すごくお客さんに慣れてるから

全く人の動きにおびえることもない。

 

 

むしろこんな目で見てくるって

猫好きにはたまらん目線だろうねって思う。

 

 

 

4.スマホで撮影する14歳

 

 

動物と触れ合えるカフェって珍しくはないけど

ここまで人に慣れた猫、そりゃ撮るよね。

 


f:id:NOV2008:20230511113515j:image

 

デビューしたスマホが活躍する瞬間。

そんな使い方なら正しいなって思うけどね。

 

 

 

5.注文したいけど気になるんだよ

 

 

この時点では店名が猫だなんて気づいていない。

だから、そこのお客さんが飼い主かもとか話してた。

 

 


f:id:NOV2008:20230511113520j:image

 

あんまり可愛がり過ぎても迷惑かな。

店名を理解しておけばもっと遊んであげたのにね。

 

 

 

6.やっと注文することができた

 

 

まだ朝も早いし、朝食も食べたばかりだし

コーヒーでも飲もう、なんて話になったんだ。

 

 

コーヒー2つ!って言うと驚かれるんだよ。

14歳が飲むコーヒー、相当珍しがられるんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230511113511j:image

Cafe Doble  650peso×2

(当時1円=1.681peso)

 

 

なぜかお菓子が3つついてくる。

この3つ、子供用に2つくれたのかもって想像してみた。

 

 

 

 

7.美味しいコーヒーをいただく

 

 

フード系を見ていないのでわからないけど

コーヒーの美味しいお店なのは間違いない。

 

 

猫と戯れるだけじゃなくて良かった。

ちゃんとカフェであってほしいって思っていたんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230511113531j:image

 

日曜日の朝に美味しいコーヒーをいただく。

そんな場所に人懐っこい猫がいるってこと。

 

 

ペットが飼いたいって欲が湧いてくる。

大人しいペット、やっぱり飼いたくもなるよね。

 

 

 

8.14歳の待ち受け画像に

 

 

ということで、14歳の待ち受けに採用。

自分で撮った猫の画像を待ち受けにすることにしたんだ。

 


f:id:NOV2008:20230511113459j:image

 

友達に見られるたびに聞かれるのが

「猫飼ってるの?」「猫好きなの?」だって。

 

 

本当は犬が好きだったんだけど

今さらそんなことも言えない14歳だった。

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp