アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ブラウニーにハマる理由とは(初訪問)~ CENTRO@Dr. Juan Felipe Aranguren 928

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

14歳の学校では昼食は食堂で購入する。

弁当回避という意味では助かっているんだ。

 

 

そこでは、おやつとしてブラウニーが売っている。

それが最近のお気に入りなんだとか。

 

 

自分で週に一回(250peso)って決めて

休み時間にご褒美で食べるのが美味しいんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.テーブルのお花がキレイなカフェ

 

 

たまには行ったことのないカフェに行きたいって

14歳を説得しながら、ここまで歩いてきたんだ。

 

 

いつものお店でいつものやつを食べたい。

言い出すと譲れなくなっていくから大変でね。

 

 

※ いつものお店のお話

nov2008.hatenablog.com

 

f:id:NOV2008:20230917114234j:image

 

 

週末で店内はいっぱいだったけど

偶然に空いた席に座らせてもらったんだ。

 

 

 

 

2.それはこんなお店

 

 

ちょっと前から気になっていたんだよね。

決して目新しくはない、けど風情を感じる。

 


f:id:NOV2008:20230917114255j:image

CENTRO@Dr. Juan Felipe Aranguren 928

 

 

カフェっぽくない雰囲気だったりして

見逃してる時期もあったんだよね。

 

昼間だと気づかないこともあるかもね。

夜になるともっと雰囲気も出てくる場所。

 

 

 

 

3.注文を済ませると

 

 

メニューが多いお店でもないので

注文を決めるのには時間がかからなかったんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230917114221j:image

 

14歳、Wi-Fiがあればミッションは完了。

パスワードを聞いて、自分の時間を確保する。

 

 

 

 

4.普通の注文が画になるカフェ

 

 

テーブルとかアメニティがしっかりしてるから

注文が出揃っただけで良い写真になるんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230917114248j:image

 

 

コーヒーとお菓子の普通の組み合わせ。

お店のこだわりが見られるってこういうこと。

 

 

 

 

5.このコーヒーカップが良い

 

 

厚みのあるコーヒーカップがいい。

しっかり温かいカップだから保温性も高いんだよ。

 


f:id:NOV2008:20230917114241j:image

Brownie          1500peso

Pan Chocolate  800peso

Cafe Lungo     1000peso

(当時1円=2.367peso)

 

 

コーヒーカップを使うセンスって

できそうでできないやつだと思うんだよね。

 

 

 

 

6.ブラウニーが美味しそうだって

 

 

いつの間にかブラウニーが勝手に流行してた。

美味しいやつがわかるようになったとか。

 

 

学校の休み時間のブラウニー

確かに美味しいシチュエーションだよね。

 


f:id:NOV2008:20230917114306j:image

 

手作りお菓子が美味しいって思える。

そんな感覚が出てきたのかもって思う。

 

 

スーパーで売ってるクッキーじゃなくて

こういうのに魅かれるってのも悪くないと思うんだ。

 

 

 

 


7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp