アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~思ったよりも小さかったものって~ nucha@Valle 1002

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

週末に昼ご飯を作る自炊生活

自分で作るスパゲティがやけに美味しく感じる。

 

 

自分で作るもの、普段は美味しいって感覚もないのに

スパゲティはどんだけでも食べられる気がするんだ。

 

 

多分、ラーメンから遠ざかる麺類欠乏症のせいかもね。

日本では相当食べてたせいかもしれないよ。

 

 

※ こんな感じがいいよね

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

1.今日も定例巡回ってことで

 

 

f:id:NOV2008:20231012111749j:image

 

 

雨の週末、雨の隙間にカフェ巡り

何もできない一日、近場に散歩程度にね。

 

 

 

 

2.今日はちょっと気分を変えてみようか

 


f:id:NOV2008:20231012111745j:image

 

 

いつものFrenchToastのブームも終焉か。

『今日は違うのにしてみようかな』とか言い出した。

 

 

だったら違うお店でも良かったんだけど

なぜかココって決めて来たんだよね。

 

 

 

 

3.ちょっと違う雰囲気で

 


f:id:NOV2008:20231012111753j:image

 

なんだかいつもの感じと違うでしょ。

14歳、ブラウニーが食べたいって言い出した。

 

 

学校でも売ってるブラウニー

そんなきっかけでハマりつつあるんだよね。

 

 

 

 

4.ブラウニーの大きさは

 

 

『ちっちゃくね?』とか言わないの。

左の四角のやつがブラウニー。

 

 

コーヒーも単品ってことで、お菓子つき。

これでなんとか機嫌を直してもらったけど。

 


f:id:NOV2008:20231012111805j:image

Desayuno Ingles  3Scon con mermelada y queso crema  2700peso

Brawnie Clasico  2000peso

Cafe  800peso

 

(当時1円=2.341peso)

 

 

 

 

 

5.父はスコーンをいただいた

 


f:id:NOV2008:20231012111757j:image

 

日本では見向きもしなかったスコーン

こっちだと美味しいって思う不思議な感覚。

 

 

コーヒーのアテには丁度いい。

ブラウニーより価値観は高い気がするよね。

 

 

 

 

6.2000pesoのブラウニーのお味は

 

 

こういう手作りお菓子のレベルが高い。

甘すぎず、袋入りにはない手作りっぽさもある。

 


f:id:NOV2008:20231012111809j:image

 

学校の売店のブラウニーは400pesoだとか。

それに比べると価格の割に小さいって思ったみたい。

 

 

そういう金銭感覚も大事なこと。

インフレに感覚が追い付いていかないけどね(笑)。

 

 



 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ Liga Nunez  に参加しています。

youtube.com

 

 

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp