アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~アボカドはカフェの必須アイテムです~ nucha@Valle1102

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

ネットでたくさん見かける美人を街で見かけない。

14歳が急にそんなことを語り始めた。

 

 

そんな美人は実は存在しないという説。

写真の加工技術が向上しているからだと言い出した。

 

 

なんとも、否定も肯定もできなかったよ。

現実的すぎて、言葉を失った瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.夏休みを迎える前に

 

 

7年制の小学校は卒業して、中高一貫(5年)の一年生。

中学からは単位もあって、落第もあるという現実。

 

 

f:id:NOV2008:20231125212804j:image

nucha@Valle1102

 

 

そこまで張りつめて勉強、ってほどでもないけど

週末くらいはカフェタイムを作ろうかって話。

 

 

 

 

2.こじんまりが心地いいお店

 


f:id:NOV2008:20231125212750j:image

 

 

14歳、広すぎずざわざわしてないお店がいい。

スイーツの美味しそうなお店が好みなんだって。

 

 

 

 

3.セット物が充実している

 


f:id:NOV2008:20231125212733j:image

 

メニューにセット物が多いので注文が楽ちん。

お得な感じ、だんだんアルゼンチンの感覚になってきた。

 

 

 

4.スマホで学校のクラウドをチェック

 


f:id:NOV2008:20231125212823j:image

 

学校では、クラスで共有するクラウドがある。

そこで教科ごとに宿題とかも確認できる。

 

 

家でやらないのに、カフェで急に思い出す。

家で見たところで、父には情報がないっていう不思議。

 

 

 

5.まずはコーヒーが

 


f:id:NOV2008:20231125212728j:image

 

 

コーヒーは深煎りタイプのエスプレッソ抽出

一杯づつ丁寧に淹れてくれる感じもいい。

 

 

 

 

6.なぜか甘いものが添えられて

 


f:id:NOV2008:20231125212737j:image

 

 

アルゼンチン、コーヒーだけで注文すると

ちょっとしたお菓子がついてくるんだよ。

 

 

これがどっちの注文したものなのか。

わからないので2人でシェアすることにした。

 

 

 

 

7.今日も結局これだったか



f:id:NOV2008:20231125212817j:image

FrenchToast  3500peso

 

綺麗な盛り付けにいつも感心する。

しかも、ちょっと違う感じもすごいと思うよ。

 

 

 

 

8.父は初めてのこれ

 


f:id:NOV2008:20231125212755j:image

Cafe&Tostada con Palta y Huevo  3200peso

(当時1円=2.439peso)

 

 

どのお店でも見かけるアボカドのトースト

初めてこんなのを注文してみたんだ。

 

 

 

9.本当にシンプルに見せる

 

 

アボカドも卵も強い味付けはしていない。

あっさりといただける食事メニューって感じ。

 

 


f:id:NOV2008:20231125212742j:image

 

 

ただ卵が日本人には合わないかもってね。

サンドイッチとかの卵もイメージが違う。

 

 

個人的な好みでしかないんだけど

日本の卵サンドの味で決めつけているのかもね。



 

 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp