アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~わからないけどわかったフリをすること~ NAPULE@Valle 1241

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

日本の正月の風物詩と言えば高校サッカー

トーナメントっていう残酷な一発勝負。

 

 

高校生3年の1月にサッカーに没頭するってことは

大学とか進路よりもサッカーを選択している。

 

 

プロを目指すって意思もあるんだろうけど

短命なサッカー選手なのに高校出のルーキーが少ない。

 

 

高校生とプロってのがそのくらい差がある。

その辺を深堀りすると面白いのかもって思うけど。

 

 

 

 

 

 

  • 自転車のオブジェでお馴染み?の

 

 

この自転車の存在がお店のトレードマーク。

もう珍しさも薄れてきてるけどね(笑)。

 

 

f:id:NOV2008:20240105161234j:image

 

 

小さな部屋(客席)に飾られたコレ。

何か理由があるならいつか聞いてみたい。

 

 

 

 

  • 外観も忘れられない色使い

 

 

お店の名前を覚えるよりも

この外観で記憶されているお店。

 


f:id:NOV2008:20240105161229j:image

NAPULE@Valle 1241

 

 

何とも言えない存在感でしょ。

絵心はないけど、不思議な色使いなのはわかる(笑)。

 

 

 

 

  • メニューを凝視する14歳

 

 

14歳、ちょっと前までは不意のスペイン語会話

父がいい加減に返事すると怒ってたこともある。

 


f:id:NOV2008:20240105161215j:image

 

 

わからないけど、わかったを言わないと終わらないんだ。

スペイン語のスピードに理解が追い付かないからね。

 

 

Últimamente(最近)、父の気持ちを理解したのか。

わかったフリ作戦を真似することも増えてきたんだって。

 

 

 

 

  • で、何を注文したの?!

 


f:id:NOV2008:20240105161206j:image

Sfogliatella Riccia   2200peso

(当時1円=5.607peso)

 

 

父『何を注文したの?』(奥のクッキーみたいなの)

子『ん!?よくわかんない』

 

 

何を注文してもハズレがない

そんな信頼するお店だから注文してみたんだとか。

 

 

 

 

 

  • 結局謎、でも美味しかった

 

 

最近、スイーツに興味がある14歳。

いろんなモノが食べてみたいんだってさ。

 

 

 

 

そうは言っても商品名くらい知っておきたい。

あまり追求しても怒られるので、止めておくけどね。

 

 

 

 

  • 父のヨーグルトも気になっている

 


f:id:NOV2008:20240105161224j:image

 

 

父はヨーグルトのセット物を注文。

こっちの感じも気になっている14歳。

 

 

『俺のだって美味しいけどね』って

聞いてもないのに、語ってましたけど(笑)。

 

 

 

 

  • 夏の午後にヨーグルト

 

 

ヨーグルトと言えば、朝のカフェの定番。

夏になると、こういうのがマッチすることがある。

 



f:id:NOV2008:20240105161243j:image

 

 

フルーツは横取りされたけどね(笑)。

ヨーグルトとグラノーラは美味しくいただいた。

 

 

 

 

  • 苦みの強いコーヒーが特徴的

 

 

ここで飲むコーヒーがクセになる。

いつもじゃないけど、たまに飲みたくなるタイプ。

 


f:id:NOV2008:20240105161210j:image

 

 

キリっとした苦みがスイーツにも合う。

14歳も謎のお菓子との相性を語っていた。

 

 

こういう経験も勉強ではあるけどね。

それが何かわからないと勉強にならないって話。

 



 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp