アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ハマるイタリアンスイーツ~ NAPULE@Valle 1241

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

晦日の夕飯の時に14歳は言った。

『日本なら紅白歌合戦だよな』ってね。

 

 

そんなことを言いながら検索していると

『なんか紅白見れるかも!』って言い出した。

 

 

裏サイトみたいなので見つけたって。

でも2021年の紅白だったんだけどね。

 

 

日本を出発する直前に見ていた紅白。

ちょっとだけ感慨深く見させてもらったよ。

 

 

 

 

 

 

 

1.シャンデリアと14歳

 

 

f:id:NOV2008:20231227110400j:image

 

 

14~18席くらいの客席で寛ぐ。

小さな部屋のシャンデリアが印象的なお店。

 

 

 

 

 

2.何とも異質な外観

 


f:id:NOV2008:20231227110420j:image

 

 

ちょっと見た目にはお店がどうかもの雰囲気。

外にテーブルがあるからカフェかなって思うという説。

 

 

 

 

3.混雑時間の予測できないお店

 


f:id:NOV2008:20231227110436j:image

NAPULE@Valle 1241

 

 

アイスクリームやケーキのお店だから

時間によっては並んでいることもある。

 

 

客席は空いてるのかもしれないけど

その行列で入るのを躊躇うこともある。

 

 

 

 

4.自転車も貴重な装飾品

 


f:id:NOV2008:20231227110416j:image

 

 

この金ピカな自転車がいつも目に留まる。

売り物なのか、絵画も飾ってあるんだよね。

 

 

 

 

5.このお店に来ると目移りが止まらない

 


f:id:NOV2008:20231227110407j:image

Colazioni  Roseto  3950peso (+Cafe)

Tiramisu  2400peso

(当時1円=5.652peso)

 

 

いつも注文に迷わされるんだけど

こんな感じで落ち着いたんだ。

 

 

ケーキのショーケースで見ればいいのに

14歳はあえてそれをしない注文方式(笑)。

 

 

 

 

6.父の注文がツボだった

 


f:id:NOV2008:20231227110403j:image

 

 

ガトーショコラにアイスクリーム。

ピスタチオをチョイスできたのは良いね。

 

 

これならコスパも悪くないと思う。

久しぶりに良い商品に出会えたよ。

 

 

 

 

7.14歳のティラミスブームは

 

 

Recientemente(最近)、14歳はティラミスブーム。

注文して間違いないってのもその要因かな。

 

 

※ この時以来かな

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20231227110355j:image

 

 

イタリアがお店のコンセプトみたいだし

ティラミスは定番なんだけどね。

 

 

『前からティラミス好きだったんだよ』って

なぜそんなことを言い出したのかはわからないけど。

 

 

 

 

8.そしてオレンジジュースが嬉しい

 


f:id:NOV2008:20231227110351j:image

 

 

セットものに付いてくるオレンジジュース

写真撮ったら14歳のものになるんだけどね。

 

 

 

 

9.メニューの謎はこれが原因

 

 

QRコードのメニューを採用しているお店が多い。

インフレの価格変更にはこれが対応しやすいのかね。

 


f:id:NOV2008:20231227110424p:image

 

 

イタリア語が混ざり込んだ途端に

一気に謎が深まるっていう海外あるある。

 

 

脳内をスペイン語モードにするから

知ってるはずのイタリア語も読めなくなる。




だから14歳は一か八か注文してみる。

今までハズレだったこともないんだけどね。

 

 

 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp