アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~紛れもなくティラミス(初訪問)~ La Parolaccia Dolce&Caffe@Av.Libertador 5823

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンで覚えた買い物の用語がある。

『Algo mas?』(他に何かいる?)、最初はオロオロしていた。

 

 

要らないなら「No!」って言わなきゃいけない。

反射的に頷いてしまう癖が抜けなかった(今でも)。

 

 

最近14歳が『Alguen come?』(誰か食べる?)って

使い方を父に教えてくれたんだ。

 

 

文法のパターンがわかると面白いって。

14歳から学ぶ父の小話ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ちょっと気になる初訪問

 

 

f:id:NOV2008:20231029230727j:image

 

 

お店の前を通りかかることが多くてね。

気になってたし、いつか来ようって思っていた。

 

 

 

 

2.外から店内が見えない感じ

 


f:id:NOV2008:20231029230731j:image

La Parolaccia Dolce&Caffe@Av.Libertador 5823

 

 

昼間は店内を見ることができない。

暗めの店内だから、外から見えにくいんだ。

 

 

 

 

3.店内の雰囲気がちょっと(笑)

 

 


f:id:NOV2008:20231029230739j:image

 

 

店内がこんな照明だし、外から見えるはずもない。

カフェバーっぽい雰囲気のお店だったんだね。

 

 

 

 

4.ソファが迎えてくれるお店

 

 


f:id:NOV2008:20231029230743j:image

 

 

14歳、ちょっと前なら尻込みする雰囲気。

もうこういうのにも慣れてきたっぽいよ。

 

 

『外にCoffeeって書いてあったし』って

案外、そういう所も見てるんだなって思ったよ。

 

 

 

 

5.謎の仏像にご挨拶

 


f:id:NOV2008:20231029230735j:image

 

 

お店に入ってすぐにコレがある。

異質すぎて写真に収めてしまったんだ。

 

 

結局、何を表現しているのかわからないけど

仏教にリスペクト、っていう意味で捉えたよ。

 

 

 

 

6.コーヒーが少ないとか言わないの

 

 


f:id:NOV2008:20231029230755j:image

Cafe Express  1100peso

(当時1円=2.324peso)

 

 

予想通り1000pesoオーバーのコーヒー。

お菓子が豪華でちょっとお得なのかもね。

 

 

 

 

7.イタリアン系のエスプレッソ

 


f:id:NOV2008:20231029230750j:image

 

 

濃いんだけどクリーミーなコーヒー。

イタリアンローストってこんなだったかな。

 

 

苦みに嫌な感じがしないんだよね。

すぐに味が変化していくのもこのタイプ。

 

 

 

 

8.今日は珍しい注文を

 

 

お店の名前のDolceに期待していたせいか

スイーツ系が充実してなかったのが残念。

 


f:id:NOV2008:20231029230759j:image

Tiramisu Nuevo  3400peso

 

 

メニューでティラミスを注文する14歳。

珍しく迷うことなくこれをチョイスしていた。

 

 

本格的でやり過ぎていないティラミス

甘さも丁度いい、美味しい出会いになったよ。

 

 

 

 

9.通りに面した場所のレッドチェア

 


f:id:NOV2008:20231029230717j:image

 

外からこのソファだけは見えていた。

何ならここに座ってみようかって思っていた。

 

 

初訪問でなかなか勇気がいる席。

次の機会があるなら挑戦してみようかね。

 



 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp