アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~甘くないケーキなんてあるの?(初訪問)~ Wings@Av.HonorioPueyrredón485

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

最近のインフレの凄さはお伝えした通り。

普段の所持金の目安すらも把握できないレベル。

 

 

だいたいいくら持っていれば大丈夫?とか

いくらあれば足りる?が全く想定できない。

 

 

飲食店でチップを払わない人も増えたって。

ランチの値上げとか、案外露骨にやられるらしいよ。

 

 

インフレでも、毎日のことだからシビアになるよね。

チップよりも値上げが義務みたいな世の中だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • バル風のシックな店内で

 

 

f:id:NOV2008:20231231104452j:image

 

 

こんな落ち着いた店内だったのに

14歳がココを選んだことに驚きだったんだ。

 

 

敷居が高いとか、高級って言うのかと思ったら

『ここ良いね』なんて言い出したからね。

 

 

 

  • 近場なのに初訪問のお店

 


f:id:NOV2008:20231231104510j:image

Wings@Av.HonorioPueyrredón485

 

 

バルが昼間のカフェをやってる感じ。

夜に来たら違う雰囲気なのかもしれないけど。

 

 

 

 

  • 安心価格のカフェだった

 


f:id:NOV2008:20231231104520j:image

 

 

Cafeは1050pesoと普通の価格だけど

Cafedobleが1400pesoは安めな気がしたんだ。

 

 

Dobleっていうくらいだから

価格もDoble級だったりするお店もあるからね。

 

 

 

 

  • 小じんまりした店内



f:id:NOV2008:20231231104515j:image

 

 

いつも学校に通る道からちょっと入る場所。

ここにカフェがあるなんて知らなかったんだ。

 

 

週末に散歩しているから出会えるお店。

なかなか普段は歩いて通らない場所なんだよね。

 

 

 

  • Dobleを2杯と

 

 

前にも書いた気がするけど

コーヒーはある程度の水量が味を判別しやすい。

 


f:id:NOV2008:20231231104524j:image

 

30㏄以下のエスプレッソは味がブレる。

酸味だけが強調されてしまうことがあるんだ。

 

 

いろいろ原因があるんだけど

その湯量、一定の高温を保ちにくいってこと。

 

 

 

  • ケーキの選択権は誰に?

 


f:id:NOV2008:20231231104446j:image

 

 

ショーケースのケーキを見ていたら

『ケーキは選んでいいよ』って14歳。

 

 

食べたいとは思っていたらしいけど

自分で見に行く→注文するのは回避する作戦。

 

 

 

 

  • チョコレートな気分だった

 


f:id:NOV2008:20231231104440j:image

Torta Chocolate   2600 peso

 

 

甘いだろうなとは思いつつ

14歳とシェアするならってコレをチョイスした。

 

 

 

 

  • 結局はParallevarする

 

 

お店には申し訳ないと思いながらも

スタッフに持ち帰り(半分だけ)をお願いした。

 


f:id:NOV2008:20231231104457j:image

 

Fue esto demasiado dulce?(甘すぎたかな?)

多分、スタッフはそう言ってくれた(気がする)。

 

 

Esta bien!(大丈夫だよ!)

14歳がさっとこんな返事をしていた(気がする)。



 

お店のスタッフの気遣いに返事をしてくれた。

14歳がそんな会話をしていて、嬉しい父だった。

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています。

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp