アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの8人制】~居心地のいいサッカーコート~ @Vicente Lopez周辺

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

学校では、年末のテスト時期に入っている。

それが終わると長い夏休みというのが通例。

 

 

でも、単位を落とすと補習があるっていう現実。

補習前の再試験とかで休みでも学校に行くんだ。

 

 

落とした教科が何科目かあれば落第もあるって。

ちょっとドキドキする時期になってきたよ。

 

 

夏休み前のひと踏ん張りってやつだね。

長すぎる休みだし、丁度いい気もするけどね。

 

 

 

 

 

 

 

1.気持ちのいい昼下がり

 

 

f:id:NOV2008:20231104072257j:image

 

大きな幹線道路沿いなのに

こんな自然いっぱいな場所がある不思議さ。

 

 

アルゼンチンは樹木が多いからなんだ。

一歩入るとと異空間、なんてことが多い。

 

 

 

 

2.クッキーとコーヒーで

 



f:id:NOV2008:20231104072238j:image

 

 

良い天気のこんな場所で過ごす時間。

思いもしなかった場所でリラックスできている。

 

 

 

 

3.この先にサッカーのグランドが

 

 


f:id:NOV2008:20231104072301j:image

 

 

実はここがサッカーの集合場所って言われただけで

こんな施設だなんて思ってもいなかったんだ。

 

 

ここにこれからAmigoが集まる。

そんな時間を過ごすことにしたよ。

 

 

 

 

4.見覚えのある横断幕

 


f:id:NOV2008:20231104072247j:image

 

 

こんな横断幕を試合前に取り付けて

会場の雰囲気を盛り上げてくれる。

 

 

いつもの会場からも近い場所。

案外、大きなリーグなのかもしれないね。

 

 

 

 

 

5.Amigo達も集まってきたよ

 


f:id:NOV2008:20231104072252j:image

 

 

時間があるようでないのがアルゼンチン。

相当な時間が過ぎてから集まり始める。

 

 

時間通りに行くと一番乗り

そんな感じにも慣れてきたんだけどね。

 

 

 

 

6.良い練習にもなっている

 

 

 

草サッカーとはいえ、ほとんどが年上たち。

色んな意味で良い練習にもなっているんだ。

 


f:id:NOV2008:20231104072243j:image

 

 

チームによってレベル差も感じたりする。

今は強い相手ばかりだったりするけどね。

 

 

 

慣れてくればチーム力も上がってくるでしょ。

そこまでの経験が大事なんだって思っているよ。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp