アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~2024年の朝のオベリスコと漬物のこと~ @Obelisco

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

日本のニュースをYahooとかで見ている。

ちょっと最近、見るだけで疲れて来た。

 

 

アルゼンチンも大統領のことでいろいろある。

日本もあるはずなのに、あまり取り上げられていない。

 

 

キックバックとか、パーティ券のこととか

もっと発信することがあるはずなのにね。

 

 

芸能ニュースの方が見てくれるからなのかね。

日本の外からちょっとだけ寂しくなる気がしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

  • 今日の僕とオベリスコ

 

 

14歳、朝のオベリスコとご挨拶。

夏休みなので、一緒に行動することが増えてきた。

 

 

f:id:NOV2008:20240105161049j:image

 

 

学校の夏休み、長いのは良いけど持て余す(笑)。

サッカーだけでも、再開してほしいくらいだよ。

 

 

 

 

  • ちょっとだけ街を散策する

 

 

f:id:NOV2008:20240105161054j:image

 

 

少しだけアルゼンチンに歩き慣れてきたのかも。

スマホを出せる場所の判断が雰囲気でわかってきた。

 

 

まだ危険な目に遭ってないのはありがたいけど

警戒心が薄れているなって感じることも多い。

 

 

 

 

  • 朝カレーが大好物です

 

 

 

寝起きのカレーには違和感を感じない。

むしろ、夕食カレーだと翌朝も期待されていたりする。

 

 

f:id:NOV2008:20240105161035j:image

 

 

向こうの小盛りの目玉焼きは父の分。

朝の6時なのに、さすがにこんなに食べきれないよ。

 

 

 

 

  • 漬物さえあればOK

 

 

強がりでもサボってもいないけど

漬物があればなんとかなってる食生活。

 


f:id:NOV2008:20240105161039j:image

 

 

一週間に一回、好きな野菜を塩とお酢に漬けるだけ。

それを2人で一週間かけて食べ続けるんだよ。

 

 

 

 

  • あとはおかずとスープがあれば

 

 

何品も考えて作るとかできないからね。

漬物の存在が貴重だったりするんだ。

 


f:id:NOV2008:20240105161059j:image

 

 

箸休めって、ありがたいんだなって実感する。

漬け物のおかげで、自炊が楽になった気がするよ。

 

 

 

 

  • 夏バテなんて言ってられない

 

 

アルゼンチンは夏真っ盛りになる。

朝晩は涼しいから心地いいんだけどね。

 


f:id:NOV2008:20240105161045j:image

 

 

『漬物で風邪をひかなくなった』って

14歳は謎の説を未だに継続しています(笑)。

 

 

父は新年早々、数日寝込んでいたけど

14歳には何の影響もなくて良かったなって思うよ。

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています。

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp