アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~大きさは経験しないとわからない~ MILANGA@Av.Corrientes920

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

中学校では、エコ活動で昼食のプラフォークが有料化。

今月から各自で持参することになったんだ。

 

 

今週がその初日だったんだけど

男子友達はほとんど持ってきてなかった。

 

 

『買えばいいじゃん』って話だったんだけど

買うのはどうしても嫌だから貸せって大騒ぎ。

 

 

14歳の持ってた割りばしが大活躍だった。

3人で使ったって言うけど、状況もわからないけどね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日のオベリスコは

 

 

f:id:NOV2008:20230930104610j:image

 

最近、この界隈に出没する機会が多い。

オベリスコの大きさにも慣れてきたかな。

 

 

これを目印にバスに乗ってくる。

まだ遠いかなって思ってると、実は近かったりしてね。

 

 

 

 

2.今日はこちらに再訪問

 

 

今日は父子同伴でここで昼食。

店頭を撮り忘れたので、前回の画像でお許しを。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230930104557j:image

 

訳もなくここのサンドイッチが食べたくてね。

サンドとポテト、コーラでジャンクのコンプリート。

 

 

 

3.スピーディなのが嬉しいお店

 


f:id:NOV2008:20230930104628j:image

 

このお店、前回から気に入っているのは

無駄な待ち時間がないことだったりする。

 

 

アルゼンチン、マックでも待たされることがある。

ちょっとの時間つぶしがつぶされたりするんだよね。

 

 

 

 

4.落ち着いた雰囲気もいい

 


f:id:NOV2008:20230930104601j:image

 

 

ざわざわしている感じでもないし

ちょっとゆっくりできる雰囲気がいい。

 

 

待たされないって快適なんだね。

アルゼンチンに来て、それを本当に感じる。

 

 

 

 

 

5.注文したら呼ばれるシステム

 

 

注文すると名前を聞かれる。

出来上がると、呼び出されるってシステム。

 


f:id:NOV2008:20230930104548j:image

 

 

日本ではあまり見かけないシステムだよね。

意外にもそんなルールが多かったりするんだ。

 

 

 

 

6.そして注文は

 


f:id:NOV2008:20230930104532j:image

COMBO CLASICO Pollo  3200peso

(当時1円=2.335peso)

 

乗り気じゃないのに連れてきた14歳。

『全然食べたくない』とか言って、幻惑する作戦。

 

 

いつもこれで混乱させられる。

だから1つだけ注文して様子を見るって作戦。

 

 

 

 

7.XLってどんな大きさなの?

 

 

普通に注文したら、画像の半分のサイズ。

ってことは、XLが画像のサイズだったんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230930104606j:image

 

 

食べ始めると案外食べる14歳。

父の予想はズバリ的中したってこと。

 

 

 

 

 

8.コーラが美味しいサンドイッチ

 

 

f:id:NOV2008:20230930104624j:image

 

 

ファストフードにはコーラがいい。

この組み合わせ、世界共通なのかもね。

 

 

 

 

 

9.結局、父も追加する

 

 

煮え切らない14歳に幻惑される。

食べ終わる頃に父も追加することにした。



f:id:NOV2008:20230930104544j:image

COMBO COMPLETO Carne  3850peso

 

 

『ポテトなら食べてもいいよ』

そんな14歳を見ているだけの時間が勿体ない(笑)。

 

 

食べたいものは言わないのに

これはいらない、とだけは主張する思春期です。

 

 

 

 

 

10.時間の読めるお店だからできること

 

 


f:id:NOV2008:20230930104536j:image

 

 

結局、XLで一個注文しておけば良かったって話。

一度来なきゃわからない話でもあるけどね。

 

 

 

14歳を連れて出るのに苦労する。

結局父は見てるだけ、なんてのは日常だからね。

 

 

 

『ここにしようか?』『いいよ。』

そんな普通の会話のできる親子が理想です(笑)。

 

 

 

 

11.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp