アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのKFC】~先生と直接会う貴重な時間~ KFC@Av.Rivadavia 5071

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンで流行りそうな食べ物。

父はうどん、そばじゃなくうどんかなって思う。

 

 

そこまでごわごわしてない細いタイプの麺。

スープも澄んだ色なら良いのかもって可能性。

 

 

そばを含め、黒い見た目はダメみたい。

しかも、ざるそば系のつけるタイプもだめ。

 

 

そういう意味ではうどんかなってね。

ラーメンも少し認知されてるみたいだし。

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.こんなに平和な週末の朝

 

 

f:id:NOV2008:20231125212605j:image

 

週末の朝、本当に街が静かになる。

家から出ただけで曜日を感じられるってすごいこと。

 

 

人通りが少ないから、犯罪も多いとも言う。

朝まで遊んで帰り道、なんて人も多いからなのかな。

 

 

 

 

2.週末恒例のこちらへ

 

 


f:id:NOV2008:20231125212616j:image

KFC@Av.Rivadavia 5071

 

 

アルゼンチンに来て以来

ずっとお世話になっている家庭教師。

 

この出会いがなかったら、生活が成り立たない。

過言ではなく、我が家には大事な先生。

 

 

 

 

3.父にとっては優雅な時間でもあり

 


f:id:NOV2008:20231125212626j:image

 

対面での授業が一時間の予定。

雑談もあり、学校の質問もある濃い内容。

 

 

学校でわからないことを雑談で引き出す。

もう、お任せするのが一番だなって思う。

 

 

 

 

 

4.本当に付き添うだけの父

 


f:id:NOV2008:20231125212610j:image

 

休日の朝にコーヒーをいただく。

そんな日常がアルゼンチンにあるとはね。

 

 

普通のことができるようになった。

少しだけ、不安じゃない生活が送れてるんだと思う。

 

 

 

 

 

5.14歳はアルゼンチンを楽しめているか

 

 

アルゼンチンを楽しいと思えているのか。

ふと、そんなことを思うことがあるんだよ。

 


f:id:NOV2008:20231125212631j:image

 

 

日常を楽しいって言うこともないけど

些細なことで、楽しみを見つけることができる。

 

 

『今日、学校で普通にスペイン語で会話したんだ』って

そんなことでも、嬉しいんだから良いんだよね。

 

 

 

当たり前を感じることができる海外生活

嫌なことも嫌じゃなくなったりもしている。

 

 

日本にいたら麻痺している日常。

ここに来て、振り返る余裕ができてきたよ。

 

 

 

 

6.今日はボカの試合が

 


f:id:NOV2008:20231125212637j:image

 

アルゼンチンのボカジュニアーズ

今日、ブラジルで試合をするって言ってる。

 

 

今夜は外出しない方が良い。

そんなアドバイスで今日の授業は終了したんだ。

 

 

 

 

7.出会いがなかったら成り立たない

 

 


最初は不安でしかなかった学校のこと。

今では学校の知り合いに救われることばかり。

 

 


f:id:NOV2008:20231125212556j:image

 

 

学校のコミュニティで生活が支えられている。

そんな感謝を忘れずに、勉強も頑張ろうね。

 

 

今の友達とも長く付き合えるようにしたい。

そんなことを思って、毎日過ごしているよ。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp