アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自主練】~チーム練習が休みなのに指令が来る~ @Parque Chacabuco

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

クラスメートが日本に旅行に行くんだって。

そんな話を聞いて14歳がちょっと動揺したっぽい。

 

 

『聞くと、帰りたいなって思うことがある』って。

帰るって思わないようにしていたのかもって思う。

 

 

今、日本に帰ったらどんな気持ちになるのか。

そこまで深く考えることもなかったからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.いつもの公園で過ごす時間

 

 

f:id:NOV2008:20231117120218j:image

 

 

週末の朝はいつもここの公園に来る。

そんなルーティンでコンディションを作る。

 

 

朝が気持ちのいい季節だからね。

人が増える前に来るようにしているけれど。

 

 

 

 

2.自主練習メニューも作って

 

 

ここでボールを蹴ることもできるけど

朝はココを寝床にする人も多くて怒られるんだよね。

 


f:id:NOV2008:20231117120204j:image

 

 

なので、最近はフィジカルを中心に

ハード過ぎない練習をすることにしている。

 

 

確認したいことがあれば、蹴ることもあるけど

突然、人が集まってサッカーが始まっても大変だし。

 

 

 

 

3.今日は練習が中止になった日

 


f:id:NOV2008:20231117120200j:image

 

 

今日、雨ではなかったんだけど

グランドコンディションの都合で練習が中止。

 

 

ちょっとラッキーって思ったっぽいけど

その代わり、練習の宿題が送られたんだとか。

 

 

 

 

4.それは45分間走のミッション

 


f:id:NOV2008:20231117120208j:image

 

 

スマホのアプリを使って45分間走る事。

距離やスピードの指示はなく、走るってこと。

 

 

なぜかそれに父が付き添う羽目になる。

もちろん、一緒に来るっていうだけね。

 

 

 

 

 

5.これをチームに報告する

 

 

アプリのGPSもそこまで正確じゃない。

なぜか45分で11㌔なんて記録が出てしまう。

 


f:id:NOV2008:20231117120310j:image

 

 

これを報告したら、チームがざわついていたって。

そんなわけない、父は間違いかなって思ったよ。

 

 

だって距離4倍したらフルマラソン

3時間かからず走れるって計算だからね(笑)。

 

 

 

 

6.こういう宿題なら歓迎

 


f:id:NOV2008:20231117120222j:image

 

 

この位なら、一人でやってほしいって思うけど

外出に腰が引けるのも無理はないのかね。

 

 

安全面が担保されていないからね。

簡単に『行ってこい』って言えない事情もあるんだよ。

 

 

 

 

 

7.アルゼンチンの大統領選挙も

 

 

大統領選挙も終わり、新しい大統領になる。

またアルゼンチンが変わっていくのかもね。

 


f:id:NOV2008:20231117120214j:image

 

 

不思議な事がたくさんある国だから

何がどう変化しても楽しみでしかない。

 

 

悪い噂もないわけではないけど

何か理由があるんだろうし、ちょっと観察してみるよ。

 

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp