アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのDIY】~キャンプから帰宅する日のWi-Fi案件~ @自宅

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

アルゼンチンでは大統領選挙が日曜日にある。

国民が参加する投票型の選挙なんだって。

 

 

予備選挙で2人に絞って決戦投票

国民の関心の高さには驚かされる。

 

 

この週明けは国民の会話は選挙のこと。

年代に関係なく、話題はそれだけになるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.キャンプから帰ってくる日

 

 


f:id:NOV2008:20231014125613j:image

 

 

その日の朝はちょっとした雨上がりだった。

そういえば、キャンプに行ってたんだっけ。

 

 

結構、寒いのかもしれないね。

どんな話をしてくるのか楽しみだよ。

 

 

 

 

2.アルゼンチンの街並み

 


f:id:NOV2008:20231014125559j:image

 

今日のオベリスコはこんな感じ。

最近になってやっと見慣れてきたかな。

 

 

 

 

3.これは見慣れることもなくて

 

 

アルゼンチンはペットの糞が道に落ちている。

油断して踏まないように、そんな日常。

 


f:id:NOV2008:20231014125604j:image

 

 

ゴミ箱の周辺はゴミが散乱している。

こんな風景も日常だったりするんだよ。

 

 

日本ってちゃんとした国だったんだなぁ。

こういうので実感することがあるんだ。

 

 

 

 

4.今日はWi-Fi案件で

 

 

ずっとWi-Fiの調子が悪くてね。

やっと修理の手配ができたんだ。

 


f:id:NOV2008:20231014125630j:image

 

手配ができるまでに丸一日

呼んで来るまでに一週間かかったりする。

 

 

珍しく修理が時間通りに来てくれた。

これだけでもアルゼンチンでは奇跡です(笑)。

 

 

 

 

5.モデムの交換作業が

 


f:id:NOV2008:20231014125617j:image

 

 

作業自体はすごくスピーディだった。

モデムを交換、ものの30分で修理が完了する。

 

 

 

 

6.そして14歳がキャンプから帰宅

 

 

4日ぶりに家に帰っての第一声が

Wi-Fi治った?!』だった。

 

 

家でWi-Fi故障は死活案件だからね。

気持ちはわからないでもないよ。

 


f:id:NOV2008:20231014125608j:image

 

帰宅は夜の21時をすぎていた。

しかも明日は普通に授業がある。

 

 

と言っても、授業は自習だったって。

クラスのほとんどが欠席だったらしいよ(笑)。

 

 

 

 

7.そして久しぶりのスマホ

 

 

キャンプにはスマホ持参が禁止

戻ってからのメール件数が楽しみだったよ。

 

 

650件って大したこともなかったかな。

学校の友達がみんな持ってないんだからね。

 

 

f:id:NOV2008:20231014125621j:image

 

 

なのに、翌日から再びWi-Fiが不具合になった。

あの修理はなんだったのか、また振り出しに戻ってしまったんだ。

 



 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ Liga Nunez  に参加しています。

youtube.com

 

 

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp