アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのアイスクリーム】~自炊免除期間のお楽しみは~ NOCOLO HELADOS@Av. Eva Perón 1201

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

日本で食べていたとんかつが懐かしい。

一時期は週に三回とかのペースだった。

 

 

仕事の一環みたいなことでもあったから

昼ご飯にはラーメン食べてたっけ(笑)。

 

 

 

※ 日本で最後のとんかつ

ameblo.jp

 

あの暴力的なとんかつが懐かしいね。

日本に行ったら食べたくなりそうだな。

 

 

 

 

 

 

1.自炊免除期間に企んでいたこと

 

 

f:id:NOV2008:20231014125455j:image

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

3泊4日のキャンプ期間にやろうとしてたこと。

去年の修学旅行でも同じことしてたっけ。

 

 

 

 

2.なぜか不思議な背徳感

 


f:id:NOV2008:20231014125459j:image

NOCOLO HELADOS@Av. Eva Perón 1201

 

 

内緒にしておく理由もないんだけど

14歳がいないなら、ここはマストって思っていた。

 

 

 

 

3.今日は自炊をしないと決めた日

 

 


f:id:NOV2008:20231014125450j:image

 

 

今日は自炊をしないと決めていた。

日用品の買い物もしないようにアイスを買う(笑)。

 

 

悪いことをしている訳でもないのに

なんだかそんな気持ちになるのが不思議だった。

 

 

 

 

4.Para llevar(持ち帰り)は帰り道が楽しい

 

 

 

持ち帰ってすぐに冷凍庫に入れるのか。

それとも真っ先に食べるのが正解なのか。

 

 


f:id:NOV2008:20231014125502j:image

 

そんなことを考えながら歩く帰り道

その時間が一番楽しかったりしてね。

 

 

 

 

5.選んだ味はこの2つ

 

 


f:id:NOV2008:20231014125506j:image

1/4kiro Helado  900peso

(当時1円=2.332円)

 

 

味は安定のピスタチオとチョコレート

この2つがあればほぼ完結している気がする。

 

 

チョコレートはレーズンの入ったやつ。

大人になったなって感じるチョイスだよね(笑)。

 

 

 

 

6.次回に向けて

 


f:id:NOV2008:20231014125510j:image

 

 

キャンプから帰ってきたら

2人でCucuruchosを食べに来ようか。

 

 

×3っていう表記の意味がわからない。

味が3つ選べるっていう意味でいいのかもね。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ Liga Nunez  に参加しています。

youtube.com

 

 

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp