アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのピッツェリア】~誕生日会は子供だけなので~ Don Boedo@Av. Boedo 849

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

日本が誇るべき文化、それは居酒屋

子連れで行くことも多かったんだよね。

 

 

揚げ物や生もの、乾きものまであるし

お茶漬けで〆る、なんてこともできる。

 

 

外国人からすると、居酒屋って不思議な場所なんだろうね。

外国人になってから、そう思うようになったよ。

 

 

※ 14歳が今行きたい居酒屋

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

1.今日はAmigoの誕生会

 

 

 

 

クラスの友達の誕生会に誘われた夜。

大人は時間に送迎するっていう子供だけの空間。

 

 

送り届けたはいいんだけど

父はそこからどうしようってことになる。

 

 

 

 

2.手頃なお店で時間つぶし

 

 

キャンプから戻った翌日なのに

みんなで元気にフットサルして食事する。

 


f:id:NOV2008:20231014125828j:image

 

なので父も別のお店で解散を待つか。

そんな時に手頃ないいお店を見つけたんだ。

 

 

 

 

3.そこはピッツェリアというジャンル

 


f:id:NOV2008:20231014125808j:image

Don Boedo@Av. Boedo 849

 

 

※ 前回も来ていたお店

nov2008.hatenablog.com

 

ピザ、ハンバーガーにサンドイッチ。

一人で食事するのにも丁度いい感じなんだ。

 

 

 

 

4.おひとり様の席があった

 


f:id:NOV2008:20231014125803j:image

 

 

大勢でピザを食べたりするお店。

あっちでもピザ食べてるみたいだし、どうするか。

 

 

 

 

 

5.ピザ注文して持ち帰るって作戦もある

 

 


f:id:NOV2008:20231014125811j:image

 

アルゼンチンはピザが生活の一部。

何かといえばピザっていう印象だよね。

 

 

ウチは人が集まる時にいただく程度。

そういえば家でピザを食べたことがない。

 

 

 

 

6.注文はサンドイッチにしてみたよ

 



f:id:NOV2008:20231014125824j:image

Sand Pollo Grille Conpleto  2400peso

 

 

鶏肉を焼いたやつのサンドイッチ。

結構なボリューム、お値段も手頃な感じでしょ。

 

 

 

 

7.キレイに焼いてくれるPollo

 


f:id:NOV2008:20231014125836j:image

 

 

Pollo(鶏肉)しっかりグリル板で焼いてくれる。

サンドイッチに手抜きがないって嬉しいね。

 

 

 

 

 

8.Conpletoって多分このこと

 

 


f:id:NOV2008:20231014125816j:image

 

Completoにはハムとチーズとトマトか(多分)。

どこにでもハムとチーズが登場するのがアルゼンチン(笑)。

 

 

 

 

9.ナイフとフォークでいただく

 

 

ピザでもサンドイッチでもナイフとフォーク。

それだけで、ちょっと贅沢している気がするよ。

 


f:id:NOV2008:20231014125820j:image

 

結構な量だけど持ち帰ればいい。

そう思えば手頃な食事だなって思うよ。

 

 

本当は夜でもコーヒーが飲みたい父。

でも、店員がって顔するから止めておいたんだ。

 

 

 

 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ Liga Nunez  に参加しています。

youtube.com

 

 

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp