アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの必需品】~キャンプに行って壊れたものとは?~ LICEO DEPORTES@Av.Rivadavia5282

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

アルゼンチンで頑張る日本の企業。

『味の素』もその一つだなって思っている。

 

 

要するに旨味調味料が秀逸ってことかな。

案外いろいろな場所で見かけるんだよね。

 

 

f:id:NOV2008:20231020110836j:image

 

こういう見慣れたロゴを見ると嬉しくなる。

海外生活ってそんな感覚なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

1.キャンプで壊れたものとは

 


f:id:NOV2008:20231020110848j:image

 

キャンプに行ってまた靴が壊れたんだ。

本当に靴の消耗が激しいのがアルゼンチン。

 

 

もう慣れっこになってしまったので

すぐに買いに行こうって話になったんだ。

 

 

 

 

2.店頭には春のビーチサンダル

 

 


f:id:NOV2008:20231020110852j:image

 

まだ冬が明けきらない時期の

ビーチサンダルが目に止まったんだ。

 

 

キャンプの持ち物リストの『スリッパ』って

このことだったかもって今さらの発見。

 

 

 

 

 

3.どんな靴にすればいいのか

 

 

値段の安い靴を選んでもすぐに壊れる。

でも高いものはピンキリであるから困る。

 

 

f:id:NOV2008:20231020110831j:image

 

安いものには何かあるのがアルゼンチン。

やっと最近、そのことを学んだんだよね。

 

 

 

 

4.自分の買い物にも渋々行く人

 


f:id:NOV2008:20231020110859j:image

 

本人の買い物なんだから

同行するのは当たり前なんだけどね。

 

 

そんなことも嫌がったりする。

後で文句言われても困るからね。

 

 

 

 

5.お店で散々悩んだんだけど



f:id:NOV2008:20231020110855j:image

 

珍しくデザインに一目惚れして

アルゼンチンメーカーの靴を購入。

 

 

20,000pesoくらいだったかな。

日本の有名なメーカーならその倍の価格(笑)。

(当時1円=2.335peso)

 

 

 

 

6.今度は何か月耐えてくれるのか

 

 

 

新品にスニーカーがいつまで履けるのか。

日本では心配したこともない心配をしてしまう。

 

 

 

※ 前回は2か月前だったか

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20231020110844j:image

 

 

有名メーカーだからって長持ちするとも思えない。

だったら、新品を替えていくって作戦もありかな。

 

 

毎日がこんなことの連続なので

かかとを潰す癖も改善されたのは良い事だね(笑)。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ Liga Nunez  に参加しています。

youtube.com

 

 

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp