アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~今年もアイスクリームの季節が到来~ Kainos@Av. Pedro Goyena 1102

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

食事中に14歳がこんなことを言い出した。

『日本のクレーマーの話をして』だって。

 

 

日本では客商売をしていた関係で

そんなネタはたくさんあるんだけどね。

 

 

思い出すのも嫌なことばかりで

さすがに食事にならんって断ったよ。

 

 

なんでそんな話になったのかわからないけど

思い出したくないこともあるなって思ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.お久しぶりのこちらへ

 

 

f:id:NOV2008:20231028204959j:image

 

お店の前を通るとスタッフが手を振ってくれる。

いつか来なきゃな、って思っていたお店。

 

 

最近、そこまで来てたわけでもないけどね。

同じ時間に歩くから覚えられてるみたい。

 

 

 

 

2.いつ以来だろうか

 

 

※ 前回は2か月前のこと

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20231028204948j:image

Kainos@Av. Pedro Goyena 1102

 

 

もう2か月も前のことになるんだね。

このお店、実は有名なお店らしいんだよね。

 

 

 

 

 

3.メニューの価格には赤いテープが

 


f:id:NOV2008:20231028204944j:image

 

 

メニューの価格の欄に赤いテープ

インフレの価格変更の激しさを物語る。

 

 

大統領選挙でまた価格が上がるとか。

いろんな要素がそこに繋がっている。

 

 

 

 

4.せっかくだからアイスクリームを

 


f:id:NOV2008:20231028205007j:image

 

ちょっと暑いくらいの昼下がり。

アイスクリームを食べたいって思う父。

 

 

14歳はそこまで乗り気でもない。

いつもこんな感じで揉める親子です(笑)。

 

 

 

 

5.とりあえずこうなる

 


f:id:NOV2008:20231028205016j:image

Cafe Doble  1120peso

Muffin Chocolate  950peso

 

 

前にちょっとハマったMuffinは14歳。

『俺はアイスじゃない』ってまだ言ってる。

 

 

 

 

6.コーヒーが安定の味わい

 


f:id:NOV2008:20231028204940j:image

 

これがアルゼンチンで覚えたコーヒーの味。

そういう意味では、何度飲んでも懐かしさがある。

 

 

 

 

7.スタッフも覚えていてくれた

 


f:id:NOV2008:20231028204951j:image

 

そんなにハマったわけでもないけど

あれば注文していたMuffin

 

 

お店のスタッフも覚えていてくれた。

いつもショーケースを確認していたからかもね。

 

 

 

8.そして目的の1/4㌔アイスクリーム

 


f:id:NOV2008:20231028204955j:image

1/4㎏ de Helado  1900peso

(当時1円=2.332peso)

 

 

 

Pistacho,Chocolate,Frambuesa。

希少なピスタチオがここにはある。

 

 

 

『アイスクリームも悪くないね』って14歳。

ここで父子の関係が緩和した瞬間だったよ。

 

 

 

 

9.名物の路面電車

 

 

ここの近く、週末の路面電車の発着所があって

その時間調整でお店が混雑したりするんだよ。

 


f:id:NOV2008:20231028205002j:image

 

 

ほぼ観光もしていないアルゼンチン生活

タイミング逃がすうちに、乗らずに終わるのかもって思うよ。

 



 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp