アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのアイスクリーム】~出かけた帰りに立ち寄るポイントは~ NICOLO@Av.EvaPeron1201

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

年末の気がしないけど、年末だね。

『よく旅行に行ってたなぁ』って言う14歳。

 

 

年末、一足先に仕事を収めて旅行に行く。

そんなルーティンが定番な時期もあったっけ。

 

 

マレーシアに石垣島奄美大島とかね。

記憶を辿ると、どれがどこの記憶かわからない(笑)。

 

 

まぁ、今も旅行みたいなものなんだけどね。

アルゼンチン、もうすぐ2年が経ちます(笑)。

 

 

 

 

 

 

1.帰りに寄り道する日曜日

 

 

f:id:NOV2008:20231216234437j:image

 

 

ちょっと汗ばむ陽気だった日曜日のこと。

通りすがりにどうしても立ち寄りたくなった。

 

 

言い出しっぺは父だったかな。

『行っても良いけど』なんて14歳が言う。

 

 

 

 

2.全面ガラス張りのお店

 

 

完全に外部と遮断されているお店。

コロナを越えて、今風だなって思うスタイル。

 


f:id:NOV2008:20231216234428j:image

 

注文もマイク越しなら会計もガラス越し。

スタッフとお客さんの接点がどこにもない。

 

 

 

 

3.これを週末の楽しみに

 

 

※ 前回のお話

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20231216234444j:image

 

 

帰ったら2人でこれを食べようか。

前回、父が一人で来た事を14歳は知らない。

 

 

 

 

4.リーズナブルなアイスクリーム

 


f:id:NOV2008:20231216234433j:image

NICOLO@Av.EvaPeron1201

 

 

アイスクリームもインフレの波が襲う。

気付くと、二倍の価格なんてもう驚かない。

 

 

それに比べると、ココは安心価格

もちろん、それでも値上がりはしてるけどね。

 

 

 

5.早速家で開けてみる

 


f:id:NOV2008:20231216234440j:image

1/4Kilo Helado  2200peso

(当時1円=5.591peso)→アプリのレートが見直しされてた

 

 

冷凍庫にしまう必要なんてない。

すぐに食べてしまおうって作戦だったからね。

 

 

 

 

6.それはチョコとピスタチオ

 


f:id:NOV2008:20231216234424j:image

 

 

どのアイスにしようかなんて、そこまで悩まない。

ほぼ同じレベルの趣向、しかも親子って便利だね。

 

 

 

 

7.このくらいが丁度いい

 

 

今のウチらにとっては、この量が丁度いい

寄り道でこれが食べられるって幸せなこと。

 


f:id:NOV2008:20231216234448j:image

 

 

食べきるまでに15分もかからない。

取り合いになりながらも、堪能する父子だった。

 

 

この夏もアイスクリームが多くなる。

そんな気がするお出かけ帰りのお話でした。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp