アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのフットサル】~日系人の集まる草サッカー~ KYOWAEN@Burzaco

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

夏休み、14歳が一人の朝ランを始めてみることにした。

危険も伴うけど、それ言ってたら何もできないし。

 

 

父が朝食の支度をするうちに走って戻るってだけ。

立ち止まらなければ、普通は追いつけないはずだからね。

 

 

人通りの少ない時間帯だし、注意はしていくよ。

できるだけ身軽に、危険な人には近づかないようにね。

 

 

 

 

 

 

 

1.週末にお呼びがかかる

 

 

14歳に草サッカーのお誘いが来た。

日系人の集まるサッカー大会があるんだって。

 

 

f:id:NOV2008:20231216232847j:image

 

初耳だったんだけど、大きなイベント。

3人の知り合いが別々に声をかけてくれた。

 

 

誘ってもらえるってありがたい話だよね。

どんな大会かは全くわからないけどね。

 

 

 

 

2.危険を伴う長距離移動

 

 

日曜日の朝、街から離れていくと

人通りの少なさに身の危険を感じる。

 


f:id:NOV2008:20231216232836j:image

 

『この辺、やばくね?』

最近、この合言葉で警戒を高めることにしている。

 

 

 

 

3.辿り着いた場所はここ

 


f:id:NOV2008:20231216232843j:image

KYOWAEN(きょうわえん)@Burzaco

 

 

日本にちなんだ場所っぽい名前。

それ以上のことはわからないけど。

 

 

 

 

4.会場は知り合いがいっぱい

 

 

会場につくと、どこかで会った人ばかり(笑)。

あっちから声をかけられることも多かったな。

 


f:id:NOV2008:20231216232839j:image

 

14歳の名前はみんな知ってて、父はそのパパ。

みんなそんな感じでインプットしてくれてる。

 

 

学校関係者も多かったせいかな。

普段話せない人たちと話す時間もできた。

 

 

 

 

5.学校のクラスメートも

 


f:id:NOV2008:20231216232851j:image

 

 

学校のクラスメートも来ていた。

本当なら一緒のチームのはずだったって。

 

 

今日は一歳上のカテゴリで試合に参加する。

なので別の試合になっちゃったんだよね。

 

 

 

 

6.試合は本気モードで

 


f:id:NOV2008:20231216232831j:image

 

サッカーになると本気なのがアルゼンチン。

応援する大人たちも本気だったりする。

 

 

近所の仲間的なコミュニティだけど

入れ込むコーチみたいな役割が必ずいる(笑)。

 

 

 

 

7.父はすでに腹ごしらえ

 

 

父は長距離移動で空腹のピーク

現地販売のチョリパンをいただくことにした。

 


f:id:NOV2008:20231216232855j:image

 

 

グループによってはアサードが始まったり

各自好きな過ごし方で休日を楽しんでいる感じ。

 

 

朝から集まって20時に閉会式をする(笑)。

さすがに我が家は15時すぎに早退しましたけど。

 

 

 

8.翌日にメダルが届いた

 

 

f:id:NOV2008:20231216234725j:image

 

 

こんなメダルが配られたんだって。

翌日にクラスメートが届けてくれたんだ。

 

 

なかなか楽しいイベントだったね。

年二回って言うし、また行こうかなって思うんだ。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp