アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~フレンチトーストを横から撮るには~ nucha@Valle1102

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

夏になると停電があるのがアルゼンチン。

早速、この週末に5分だけ停電したんだ。

 

 

停電でも『あ~あ。』って言って終わり。

仕方がない、そんな割り切りが早かったんだ。

 

 

数日間に及ぶ大きな停電もあるってのに

仕方がないで受け入れられるようになった。

 

 

海外生活の耐性ができてきたのかな。

そんなことを父子で実感した出来事だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

1.週末のカフェタイム

 

 

f:id:NOV2008:20231216232440j:image

 

のんびり過ごす夏休みの週末のこと。

朝のジョギング以外、家にいることも多くなる。

 

 

どこかに出かけるのも良いんだけどね。

14歳に予定がないと、そんな事態に陥るんだよね。

 

 

 

 

2.今日も定期訪問にこちら

 


f:id:NOV2008:20231216232451j:image

nucha@Valle1102

 

 

もうスタッフとも顔なじみのお店。

近所に住んでいることまで知られてそうだよ。

 

 

 

 

3.混雑の前触れの時間帯

 

 

これからお客様が入ってくる時間。

今はまだのんびりな雰囲気ではある。

 


f:id:NOV2008:20231216232746j:image

 

 

一時間後にはいっぱいになる。

そんな時間の作戦にも慣れてきたんだよね。

 

 

 

 

4.パンが食べたくて来ているのか?

 


f:id:NOV2008:20231216232457j:image

 

 

FrenchToastTostadasのパン三昧。

結局は2人ともパンが好きってことも言える。

 

 

 

 

5.美味しそうなのはFrenchToast

 


f:id:NOV2008:20231216232750j:image

 

 

画像的にも映えるのはFrenchToastでしょ。

今日は厨房でちゃんと焼いてるのまで見えたよ。

 

 

厨房には大き目のグリルパンがある。

フライパンではやり切れないんだろうね。

 

 

 

 

 

6.こんな画像まで

 

 

f:id:NOV2008:20231216232503j:image

 

 

三段重ねを撮りたくて横から撮ったのに

画像が逆さまだったっていうだけのオチ。

 

 

画像を回せばいいんだろうけど

アップロードしちゃったし、これで良いやってね(笑)。

 

 

 

 

 

7.コーヒーもたっぷりサイズで

 


f:id:NOV2008:20231216232754j:image

 

 

14歳、最近本当にコーヒーが飲みたくなるって。

ちょっと控えないといけないのか、一杯ならいいかな。

 

 

 

 

8.カフェインも中毒性があるし

 

 

f:id:NOV2008:20231216232742j:image

 

 

飲みすぎならカラダにも影響するだろうけど

炭酸モノを飲むよりもいいかなって思う。

 

 

コーヒーは趣向品なんだし

決まった時間に飲みたくもなるんだろうね。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp