アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ROLLdeCANELAとは?~ ARENA@EMilioMitre377

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

平日は充実した時間を過ごしている父。

昼間の時間経過速度が体感で去年の10倍くらい。

 

 

ワークホリックなんて日本では言ってたけど

自分で中毒にしないと気が済まない性分。

 

 

なので、好きだって思える事をして充実している。

結果、中毒になるくらいで丁度いいのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

1.定期巡回にやってきた

 

 

f:id:NOV2008:20231117115859j:image

 

 

もう何度も来ているご近所カフェ。

『どこ行く?』の会話も無駄なほどの親近感。

 

 

 

 

2.そこは毎朝の通学路

 


f:id:NOV2008:20231117115904j:image

ARENA@EMilioMitre377

 

 

まだお店が空いてない時間に

ここを歩いて学校に行くのが日課

 

 

開店準備が6時すぎくらいから。

カフェの一日って長いんだなって思うよ。

 

 

 

 

3.最初はいくらだったかな

 


f:id:NOV2008:20231117115827j:image

 

もうさ、インフレが激しすぎて

最初の価格なんて覚えてないけれど。

 

 

初めて来た時は、Basica(ベーシック)

1000pesoアンダーだったんだよね。

 

 

※ ココとの出会い

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

 

4.そしてFrenchToastが登場

 


f:id:NOV2008:20231117115909j:image

FrenchToast con Nutella con Pera  2650peso

Roll de Canela  1150peso

(当時1円=2.352peso)

 

 

二人とも小腹を満たそうって作戦。

こんな俯瞰の画像もおしゃれになる。

 

 

 

 

5.ROLLdeCANELAを記憶していた

 

 

少し前に食べたことを覚えていた。

ちょっと手を加えた感じが印象だった。

 


f:id:NOV2008:20231117115854j:image

 

 

その正体とはシナモンロールのこと。

既製品(かもしれない)やつにひと工夫されてる。

 

 

ちょっとした料理になってるし

コーヒーとの相性もいいんだよね。

 

 

 

 

6.今日のFrenchToastは

 


f:id:NOV2008:20231117115849j:image

 

コレが食べたくてココに来ている。

過言じゃないレベルで楽しみにしている。

 

 

バナナかPera(洋梨でループする感じ。

わかっていても食べたいってのはそういうこと。

 

 

 

 

7.もちろんコーヒーも美味しい

 


f:id:NOV2008:20231117115832j:image

 

 

コーヒーがちょっと少ないんだよね。

14歳はココに来る度にそう言うんだよ。

 

 

980pesoのコーヒーとのバランスってこと。

ちょっと理解できるけど、それがアルゼンチンだからね。

 

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp