アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~看板の向こうに見える姿は~ ARENA@EmilioMitre377

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

最近、掃除方法のショート動画が飛び込む。

ちょっと気になるのを見つけたんだ。

 

 

水回りのステンレスの水アカ掃除には

クエン酸なんてのを参考にしてみたくなった。

 

 

専用の洗剤を買う気にはならないけど

クエン酸でピンと来たんだよね。

 

 

毎日食べてるオレンジの皮で磨いてみた。

少し紙で巻いて放置するとキレイになる。

 

 

日本では「買う」ことから掃除はじめてたけど

イデアでどうにもなるのかなって思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日は父が先に到着

 

 

f:id:NOV2008:20231227110006j:image

 

 

今日はお店で待ち合わせをする日。

ちょっと混んでるかも、なんて懸念でこうなった。

 

 

 

 

2.お馴染みのご近所カフェで

 


f:id:NOV2008:20231227105946j:image

ARENA@EmilioMitre377

 

 

青が基調のわかりやすいお店。

ここの左隣でも新しい飲食店ができそうだ。

 

 

このエリアは本当に飲食店が多い。

年明けにもあちこちお店が増えそうなんだよ。

 

 

 

 

3.看板の向こうに見える姿は

 


f:id:NOV2008:20231227105931j:image

 

 

最近、大きくなったって言ってもらえる。

バスでも子供料金じゃなくなってきたし(笑)。

 

 

 

 

4.早速メニューに目を通すけども

 


f:id:NOV2008:20231227105935j:image

 

 

注文するのは決まっているけど

メニューを見てみるっていう習慣

 

 

インフレで価格がどうなっているのか。

確認してびっくりすることが習慣化している。



 

 

 

5.いつも『高っ』っていうポイント

 


f:id:NOV2008:20231227110002j:image

 

3種類のフレンチトースト

最初に会った時は900pesoからだったんだ。

 

 

※ 最初の頃の話

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

6.父もちょっと食べたくて

 


f:id:NOV2008:20231227105942j:image

1/2 Panpeano   3900peso

 

 

Tostadasには4枚のメニューがスタンダード。

1/2ってことは2枚っていう意味らしいんだ。

 

 

 

 

7.やっぱりBásicamente(普通)でコレがいい

 


f:id:NOV2008:20231227105938j:image

Banana Foster French Toast   3300peso

(当時1円=5.736peso)

 

 

よく見るとSimplemente(シンプル)なのに

なぜかクセになるFrenchToast(本人談)。

 

 

 

 

8.ここでいつも問題が発生する

 

 

食べ物とコーヒーの量のバランス。

フードに対して少なく感じることがあるんだよ。

 


f:id:NOV2008:20231227105950j:image

 

 

父のコーヒーが半分横取りされることもある。

たっぷり飲みたいって思うのも無理はないけど。

 

 

 

何にしてもバランスって大事だよね。
サイズってお店によって差があったりするからね。

 

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp