アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~アルゼンチンで花粉症?~ ARENA@EMilioMitre377

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

14歳に日本から連絡が来た。

『何か荷物を送りたい』って話みたい。

 

 

子供へのメールとかは基本お任せ。

できるだけ口出ししないようにはしている。

 

 

ただ、荷物となると話は別になる。

そう、荷物が我が家に届いたことは一度もないから。

 

 

アルゼンチンの郵便局に取りに行くらしいんだけど

そんな通知すらも届いたことがないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

1.街路樹の多いアルゼンチン

 

 

アルゼンチンではこんな街路樹が多い。

ちょっとした雨なら傘もいらないレベル。

 

 

f:id:NOV2008:20231119070221j:image

 

 

ちょっと気温の上がるこの時期に

待ってましたと、花粉症っぽい雰囲気になる。

 

 

日本のソレとは違うんだけど

症状としては、すごく似ているんだよね。

 

 

 

2.本日の定期巡礼

 


f:id:NOV2008:20231119070211j:image

 

週末の楽しみの一つがカフェタイム。

『今週はどうしようか』そんな会話が日常。

 

 

 

 

3.まずはここが候補の一番手

 

 

f:id:NOV2008:20231119070230j:image

ARENA@EMilioMitre377

 

 

カフェって言うとまずはココ。

外出先なのにココが良いとか言い出す。

 

 

家のご近所カフェだし、流石にそれはね。

知らない街なら、そこを感じたいからね。

 

 

 

 

4.父は他のお店が良いなって思う

 


f:id:NOV2008:20231119070248j:image

 

どうしてもココっていう理由?

それは食べたいものがあるからなんだ。

 

 

それが楽しみで一週間を過ごしている。

お店の選択権が父に譲られることもたまにある。

 

 

 

 

5.これが定番の組み合わせ

 


f:id:NOV2008:20231119070234j:image

FrenchToast Banana y Nutella  2550peso

Cafe Lungo  960peso

 

 

ココに来たらFrenchToastを食べる。

FrenchToastが食べたいからココに来る。

 

 

もっと、他のお店の他のメニューが見たい。

14歳はそういう冒険はしないタイプなのかもね。

 

 

 

 

6.カフェって言った瞬間には

 

 

カフェって言ったら、ココが脳内でイメージされてる。

それをはっきり言わないから、父子で揉めたりもする。

 

 


f:id:NOV2008:20231119070255j:image

 

 

『どこでもいいよ』なんて言わなきゃいいのに

ここ以外だと、微妙な表情をするんだよね。

 

 

ココ、強いて言うならコーヒーが少ない。

このお店で欠点を探すなら、そこだけかもしれない。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp