アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~このパンはあのパンなのか?~ ARENAcafe@EmilioMitre 377

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

14歳がキャンプから帰ってきたんだ。

ちょっとした料理もしたらしんだよね。

 

 

玉ねぎを切る係になったんだけど

食事用のナイフで切るから目に沁みて大変だったんだと。

 

 

先生に『包丁が使いたい!』って言ったら

珍しそうに笑われたらしいんだよね。

 

 

子供が包丁使いたいって言う発想自体が

珍しいことなのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

1.休日の午後のひととき

 

 

朝も昼もご飯を食べていても

どうしてもお腹が空く時間がある。

 

 

っていうか、カフェの条件反射な気もする。

カフェ行くなら食べる、そんな感覚な気もする。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230924060038j:image

 

 

一日三食はしっかり食べるのがルール。

カフェはあくまでも間食っていう位置づけ。

 

 

 

 

2.今日もお気に入りのココへ

 

 

 

14歳がカフェっていうとココが一番手。

毎日歩く場所、どうしても意識に残りやすい場所。

 


f:id:NOV2008:20230924060057j:image

 

 

週末、ここに来るために平日頑張る。

そんなモチベーションなのかもって思う。

 

 

 

 

3.家族でのカフェタイムの姿も

 

 

夕方になると、並んで待つ人もいるお店。

並んでしまう前に利用しようって話してる。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230924060116j:image

 

 

天井が高くて、落ち着いた雰囲気。

混雑していても、ざわざわした感じがしないんだ。

 

 

 

 

 

4.メニューのここしか見ていない

 

 

14歳、FrenchToastのここしか見ていない。

むしろメニューが必要もないんじゃないかって思う。

 



f:id:NOV2008:20230924060130j:image

 

 

3種類でどれにするか、一応迷う時間がある。

下の2つの二択でしかないクセに(笑)。

 

 

 

 

5.まずはコーヒーをひと口

 

 

コーヒーが届くと、料理完成の合図ということ。

タイミングを合わせて提供してくれる。

 

 


f:id:NOV2008:20230924060122j:image

 

 

こういう細やかさがカフェにはある。

当たり前だけど、なかなか大変なことなんだ。

 

 

 

6.そしてお目当てのFrenchToast

 

 

洋梨の乗ったFrenchToastが到着。

洋梨がジャガイモっぽくも見えるでしょ。

 

 

そんなこと言うと怒るから言わないけど(笑)。

画像からはそういう風にしか見えなかっただけ。

 

 


f:id:NOV2008:20230924060103j:image

FrenchToast Nutella con Peras  2290peso

(当時1円=2.341peso)

 

『今日の洋梨はちょっと固いかな』って

フレッシュフルーツ、そういうこともあるよ。

 

 

 

 

7.父も空腹を満たしてみる

 

 

トーストって家でもできるのに

どうしてカフェだと美味しいのだろうか?

 


f:id:NOV2008:20230924060110j:image

1/2 Panpeano PROMO  2090peso 

 

 

人に作ってもらうものは何でも美味しい。

お店に失礼かも、でもそれも間違いじゃない。

 

 

 

 

8.このパンを見てハッとする

 

 

そうか、FrenchToastのパンって

これの白い方のパンを使っているのか。

 

 


f:id:NOV2008:20230924060050j:image

 

 

パンだけ食べていても美味しいやつ。

FrenchToastにすれば、尚更美味しいってことだね。

 

 

家でも作れなくもないFrenchToastだけど

カフェの一品として、しばらく食べていくんじゃないかな。

 



 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp