アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~Naturalなセットの正体は~ nucha@Valle 1002

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

最近、14歳の舌打ちが激しくて困る。

何かとクセになっていたりするんだよね。

 

 

『舌打ちした?!』『は?してねーし!』

そんなやりとりが一日で数十回続くことも。

 

 

認めないから、自覚する気もない。

そんな思春期とも戦う日常なのです。

 

 

 

 

 

 

 

1.揉めてばかりじゃいられずに

 

 

父子の2人生活、揉めてばかりでも仕方ない。

でも言うべき事は言わなきゃなって思う。

 

 

お互いに、日本語で唯一の話し相手だし

怒ってばかりでも面白くもないんだよ。

 

 

f:id:NOV2008:20230810102709j:image

 

 

家での会話も少ないってほどでもない。

むしろ日本の頃よりも話してるのかもね。

 

 

話しかけてほしくない時間もある。

思春期はそんな難しい年頃だからね。

 

 

 

 

2.冬休みの午後のひととき

 

 

一緒に家で過ごしていればすぐに揉める。

なので、険悪な時はカフェに行こうってなる。

 


f:id:NOV2008:20230810102729j:image

nucha@Valle 1002

 

 

「どこでもいいよ?」なんて言いながら

頭の中ではお店が決まっている14歳。

 

 

 

 

3.「どこでもいいよ」の不思議なパワー

 

 

どこでもいい、がどこでも良くない。

そのやりとりでさえも揉め事になったりするし。

 

 


f:id:NOV2008:20230810102743j:image

 

どこでアレを食べるかまで決めてるのに

「どこでもいいよ」っておかしいでしょ、って。

 

 

 

 

4.父も空腹満たしの時間にする

 

 

 

14歳の注文は既にもう決まっていた。

父も何か食べようかってことになったんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230810102802j:image

Natural         2000peso

FrenchToast  2200peso

(当時1円=2.390peso)

 

 

コーヒーのついたPromoのセットでいただく。

迷った時はヨーグルト、そんなチョイスになった。

 

 

 

5.安定のFrenchToastも

 

 

3段重ねのFrenchToastも美味しそう。

あれは父の口に入ることはなさそうだからね。

 

 


f:id:NOV2008:20230810102749j:image

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

いつも盛り付けの丁寧さに感心する。

いい加減さを感じたことが一度もないからね。

 

 

 

 

6.そしてヨーグルトも

 

 

ヨーグルトとグラノーラとはちみつ。

フルーツの量がすごいのが予想以上だった。

 

 


f:id:NOV2008:20230810102716j:image

 

これで食事(おやつ)として十分な量でもある。

本来は朝食用のメニューっぽいけどね。

 

 

 

 

7.テーブルがカフェらしくなった

 

 

食事をする時はスマホは使わない。

そんなルールをカフェでも遂行する父子。

 

 

知っているメニューであっても

観ながら食べるって、行儀が悪いと思うからね。

 


f:id:NOV2008:20230810102702j:image

 

いつもこんな丁寧に盛り付けてくれるのに

リスペクトして食べないといかんでしょ。

 

 

 

 

8.コーヒーもちゃんと味わう

 

 

コーヒーが飲みたくてここにいる。

14歳にもそういう認識はあるっぽい。

 

 


f:id:NOV2008:20230810102722j:image

 

フードが良くてもコーヒーが美味しくないとダメ。

なんて生意気だけど、評価基準があがっている。

 

 

こんな丁寧な仕事なのに

コーヒーが美味しくないはずがないんだけどね。

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp