アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~定期的に会いたくなるFrenchToast~ nucha@Valle1102

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

日本のラーメンが夢にまで出る生活。

過去ブログを見直したら、これが最後のラーメン。

 

 

ameblo.jp

もっと行きたいお店もあったんだけど

出発間際はそれどころじゃなかったからね。

 

 

日本で一番に食べるラーメン。

今からイメージだけでも作っておこうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 定期巡礼しているお店へ

 

 

ここはご近所カフェでも一番のお店。

何かと候補に挙がる頻度が一番かもしれない。

 

 

f:id:NOV2008:20240118060647j:image

 

 

学校帰りに待ち合わせしたりしてね。

店前を通るとスタッフも手を振ってくれる。

 

 

 

 

 

  • 年末のご挨拶みたいなことか

 

 

『そういえば最近行ってないね』

どこのお店であろうとそんな会話になる(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240118060620j:image

nucha@Valle1102

 

 

居心地のいいお店なのは間違いない。

ざわざわしてないって重要なポイント。

 

 

 

 

  • インフレも例外ではなく

 


f:id:NOV2008:20240118060615j:image

 

 

もちろんインフレで価格も変わっていく。

飲み物込みだと、お安めかもって気がするけど。

 

 

 

 

  • しっぽりいただくコーヒー

 

 

日常的にコーヒーを欲する生活。

14歳にとってあまり健康的な感じでもないけど。

 


f:id:NOV2008:20240118060624j:image

 

 

毎日ってことでもないからね。

休日にご褒美程度なら良いかなって思っている。

 

 

 

 

  • 今日のコーヒー価格は

 


f:id:NOV2008:20240118060643j:image

Cafe Jarrito  1600peso

(当時1円=5.525peso)

 

 

コーヒーの価格が予想以上に上がっていた。

すると、セットもののお得感が増していく仕組み(笑)。

 

 

 

 

  • 時間かかるはずのコレ

 

 

注文の時に『40分くらいかかる』って

言われたけど果敢に注文したFrenchToast

 


f:id:NOV2008:20240118060639j:image

 

 

20分もかからず提供してくれたんだ。

混雑時間だったのかな、無理してくれたのかも。

 

 

 

 

  • 美味しそうなFrenchToast

 

 

いつも丁寧に焼いて盛り付けるFrenchToast

これが食べたくて来たんだからね。

 


f:id:NOV2008:20240118060611j:image

FrenchToast  4900peso

 

 

2人で注文したら10,000pesoを超えるインフレ。

カフェの価格もそういうレベルに来たってこと。

 

 

 

 

  • 不思議な貨幣価値のこと

 

 

あまりにもインフレが凄すぎて

10pesoや20pesoが切り捨てになったりする。

 


f:id:NOV2008:20240118060652j:image

 

 

小さな小売店以外じゃないと

100peso以下のやり取りが無くなってきた。

 

 

会計が100peso単位が当たり前になりつつある。

紙幣は2000pesoまでしかないってのにね(笑)。



小銭(10peso以下のコイン)を見かける機会も激減する。

インフレの実態をこんなことで実感しているよ。

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp