アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~このお店がアイスクリームの王道です~ Luciano's@Av.PedroGoyena1602

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

この前、休日に14歳と2人で出かけた時

『初めて夏休みっぽい気分になれた』って言われた。

 

 

確かに、クリスマスから変わらない日常。

家で動画見てただけの生活、そんな気持ちになるんだね。

 

 

たまにはやりたいことも聞き出さないとなぁ。

なんか改めてそんなことを思ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • カフェ巡りが日課だった年末

 

 

『カフェでも行く?』が14歳の台詞なら

『アイスでも食べる?』は父が言い出しっぺって関係。

 

 

f:id:NOV2008:20240118060752j:image

 

 

ここのアイスクリームを体験したくて

父が無理やり14歳を連れて来たんだ。

 

 

 

 

  • とはいえ家から徒歩圏内

 


f:id:NOV2008:20240118060745j:image

Luciano's@Av.PedroGoyena1602

 

 

ここの目の前のバス停を良く使うから

今度はココに一緒に来ようって決めていた。

 

 

 

 

 

  • さすがに賑わう夏休み

 

 

夏休みで年末のお休みモード。

アイスクリームのお客さんでいっぱいだったんだ。

 


f:id:NOV2008:20240118060901j:image

 

 

ウチらは二階席に座らせてもらった。

結局、降りて注文することになるんだけどね。

 

 

 

 

  • この景色が見たかったんだ

 

 

美味しいアイスクリームが噂のお店。

コレを観ながら迷う瞬間が味わいたくてね。

 


f:id:NOV2008:20240118060834j:image

 

 

14歳は手前の黄色いMaracuyaパッションフルーツ)。

父はHAVVANAの黄色い札が気になっていた。

 

 

 

 

  • 先に会計を済ませるシステム

 

 

先にレジで注文してレシートを提示する。

それを見てスタッフがアイスクリームを作ってくれる。

 


f:id:NOV2008:20240118060844j:image

 

 

アイスクリームって見えた方が良いよね。

今まで見えないお店ばかりだからね。

 

 

 

 

  • そして席に戻る14歳

 

 

アイスクリームを受け取るのも父。

『言い出しっぺはパパだ』とか言ってるし。

 


f:id:NOV2008:20240118060822j:image

 

 

前回はここでコーヒーを飲んだんだっけ。

スタッフの優しい対応が印象的だったんだ。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

  • コーヒーを待っていると

 

 

コーヒーを運んでくれたのがあの時のスタッフ。

ほぼ1年前のことなのに、覚えてくれていたみたい。

 


f:id:NOV2008:20240118060848j:image

 

 

スペイン語がわからない、だから英語で話してくれる。

それがもっとわからない、そこまであの時と同じ(笑)。

 

 

 

 

  • アイスクリームのチョイスは

 


f:id:NOV2008:20240118060809j:image

 

Maracuyaパッションフルーツ

Havannaのアルファホール

Pistacho(ピスタチオ)

 

 

迷うことなくすぐに決まった3種類。

特にパッションフルーツが美味しかった。

 

 

 

 

 

  • コーヒーはいつもの如く

 

 

またCafeconlecheが届いてしまう。

『?』って表情に出てしまっていたかもしれない。

 


f:id:NOV2008:20240118060853j:image

 

 

すぐに取り換えてくれたんだ。

やっぱり気遣いの行き届いたお店なんだね。

 

 

 

 

  • カフェ利用を大事にしてくれる

 

 

アイスクリーム店だからと言わず

カフェの利用にも気配りの行き届くお店。

 


f:id:NOV2008:20240118060839j:image

 

 

勉強に使う若者の気持ちがすごくわかる。

落ち着いて過ごすって意味ではすごく良いお店だからね。

 

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp