アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~フルーツ缶詰の美味しい食べ方(復習)~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

アルゼンチンの日本と違う良いところ。

それは極端に雨が少ないってこと。

 

 

日本なら予定があるとの心配をする。

こっちは雨が降ったら、人が出歩かなくなる。

 

 

雨が降ったら、止むまで待てばいい。

日本でそれを言ってたら、明日に止むかもわからない。

 

 

だから傘を持って歩くことも少ない。

晴れてるうちは雨を考慮しないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 夜明けとともに公園へ

 

 

『まだちょっと暗いかな』とか言いつつ

朝ランに出発する夏休みのルーティン。

 

 

f:id:NOV2008:20240118061023j:image

 

 

夏なのに5時すぎても暗いこともある。

夜が遅い分、陽が昇るのも日本より遅いのかもね。

 

 

 

 

  • すぐにこんな青い空が

 

 

空気の澄んだ青い空が広がる。

交通量が少ない時期だからかもしれない。

 


f:id:NOV2008:20240118061027j:image

 

 

夏とは言っても蒸し暑さを感じることがない。

蚊が多いのにはちょっと注意が必要だけどね。

 

 

 

 

  • 高架下のトンネルが練習場所

 

 

日陰になるトンネルの下が練習場所。

コンクリートで跳ね返るのも都合がいい。

 


f:id:NOV2008:20240118061001j:image

 

 

昼間はここに子供が集まってサッカーをする。

あえて人が集まらない時間を選んで練習に勤しむ。

 

 

って言っても、感覚を確認する程度。

長くない時間で集中してやれるようになった。

 

 

 

  • 朝ごはんは雑炊でした

 

 

何かというとお茶漬けって言うので

スープ雑炊で満たしてもらうことにする。

 

 

 

 

『でもお茶漬けが美味いんだよね』って

挑発に聞こえてしまう時は聞き流す(笑)。

 

 

 

 

  • ついでに夕ご飯もご紹介

 

 

この日の夕ご飯は生姜焼きだった。

ご飯に合うものを積極的にいただく生活。

 


f:id:NOV2008:20240118061013j:image

 

 

毎回添えてある漬物が美味い事。

最近はラディッシュを漬けるのにハマっている。

 

 

色もキレイで既製品みたいになる。

最近の食事では欠かせない存在になってきたよ。

 

 

 

 

  • そしてまたフルーツの缶詰を

 

 

先日、大成功だったフルーツの缶詰

ちょっと見かけたので、また買ってみたんだ。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20240118060956j:image

 

 

特別なものじゃなく、市販品の缶詰。

アルゼンチンでは高価に感じるけどね。

 

 

安くあってほしいものが高い。

でも食べたい、だからゼリーにしていただいたんだ。

 

 

 

 

  • 暑いって言っても

 

 

朝なら20℃ちょっと、夕方に気温が上がるくらい。

夏バテするような感じではないんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240118061017j:image

 

 

漬物とか、ゼリーとか作って凌いでいく。

クーラーなしで過ごせるって日本とは違うかもね。

 

 

逆に明け方は布団がないと冷えて目が覚める。

風邪にも気をつけないといけないね。

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp