アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~フルーツの缶詰はコレが美味しい~ @自宅

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

日本では忘年会のTLをちらほら見かける。

忘年会ってワードが久しぶりな気がするよ。

 

 

日本にいた当時はコロナ禍だったから

忘年会なんて無くなったご時世だったし。

 

 

そうじゃなくても仕事上の飲み会は

参加しない(目的による)方だったんだけどね。

 

 

コロナじゃなくても忘年会を選んでいたので

誘われることもなくなったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.12月は夏休みのアルゼンチン

 

 

年末というよりも、アルゼンチンは夏休み

バスの混雑具合が一気に緩和されたりするんだよ。

 

 

f:id:NOV2008:20231216232234j:image

 

気温が高いというだけで年末の気がしない。

寒いから年の瀬って、感覚に沁みついているんだよ。

 

 

 

 

2.自炊の様子も

 


f:id:NOV2008:20231216232238j:image

 

やっと苦痛じゃなくなった海外の自炊

終わりがないだけに、抜くこともしないとね。

 

 

朝はしっかり食べていってほしい。

14歳もそう思ってるし、応えてあげないとね。

 

 

 

 

 

3.週末のスパゲティとか

 


f:id:NOV2008:20231216232257j:image

 

 

スパゲティは週末ランチの定番。

そういえば、お店でスパゲティって食べてないね。

 

 

手軽メニューとして必ず存在するけど

そんな場面になってないからかな。

 

 

 

 

4.缶詰のマンゴーが安かった

 

 

スーパーに行ったら、缶詰が安売りしてた。

マンゴーだし、即決で買ってみようってね。

 


f:id:NOV2008:20231216232249j:image

 

その缶詰からゼリーを作ったよ。

シロップを捨てずに全部使わせてもらった。

 

 

 

 

5.ちょっと贅沢に見える

 


f:id:NOV2008:20231216232242j:image

 

 

瓶に詰めてゼリーにしてみると豪華に見える。

缶詰フルーツって美味い、だから美味しいでしょ。

 

 

これで失敗するはずもないよね。

缶みかんとか食べたくなってきたよ。

 

 

 

 

6.アルゼンチンはフルーツが美味しい

 

 

アルゼンチンはフルーツが美味しい。

だから、缶詰を買うってこともあまりない。

 


f:id:NOV2008:20231216232253j:image

 

 

そんなに安い食べ物でもないからね。

おやつにするには躊躇する価格なんだよね。

 

 

また安売りを見つけて買ってみようかな。

夏休みの楽しみが増えた気がしてきたよ。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp