アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~無いなら自分で!自作ラーメンの進捗~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

15歳とサッカーコーチの(他愛もない)会話。

『日本人と中国人って顔は同じだろ?』

 

 

『だったら、アルゼンチンとスペインも同じなのか?

 両方スペイン語話してるし、それと同じことでしょ。』

 

 

コーチは笑って納得してくれたんだって。

15歳にそんな会話ができてることに驚いた。

 

 

会話が伝わったことが成功体験になる。

父もそろそろ焦らないとなって思うよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • アルゼンチンは大型連休の週

 

 

アルゼンチンはカレンダーにない休みがある。

むしろ、カレンダーが間違っていたりもする。

 


f:id:NOV2008:20240427213804j:image

 

 

やけに4連休が多いのもアルゼンチン。

火曜とか木曜休みは週末まで休む習慣。

 

 

だから直前まで祝日が把握できない。

学校で『え?明日休み?!』みたいな感じ。

 

 

 

 

  • 得した気分で休日を

 

 

急な休みで得した気分なのと

お店も休んだりするので慌てたりもする(笑)。

 

 

f:id:NOV2008:20240427213800j:image

 

 

この週はイースターウィークで休みだって。

気付いたら6連休に入っていたんだ。

 

 

 

 

  • 休日なので自炊もがんばる

 

 

休日になると麺類が欲しくなる。

自炊の献立としても、この方が楽なんだよ。

 


f:id:NOV2008:20240427213813j:image

 

 

豚肉の骨でスープを炊いていく。

ただ沸かして放ったらかしだけど。

 

 

醤油たれと鶏油(っぽいもの)を作ったら

スパゲティを茹でて完成ってな具合。

 

 

 

 

  • 料理は見た目が大事

 

 

見た目でラーメンと思わせることに拘る。

そこに成功すれば、あとはラーメンと認識する。

 


f:id:NOV2008:20240427213808j:image

 

 

見た目を疑い出せば、味覚も疑ってしまう。

人間の思い込みってそんな仕組みなんだよね。

 

 

『コレどうやって食べるの?』

ヒット作が存在しないのはそういうこと。

 

 

盛り付けは身だしなみみたいなもの。

ここでいろいろとリカバリーされるんだよ。

 

 

 

 

  • 特に予定もない大型連休

 

 

日本も大型連休(GW)の真っ最中。

お出かけのシーズンってところかね。

 


f:id:NOV2008:20240427213750j:image

 

 

友達には連休で海外旅行している子もいたよ。

ウチはそもそも海外に来ているんだけどね。

 

 

 

 

  • サッカーも活動しないのがアルゼンチン

 

 

日本の頃はサッカーの予定だらけだった。

GWで出かけるとか、無くなっていたよね。

 


f:id:NOV2008:20240427213756j:image

 

 

それはそれで楽しかったんだけど

渋滞の移動とか、大変だったのも事実。

 

 

小学生年代の父兄の方々へ

今だけのことなのでガンバってください(笑)。

 

 

専属の運転手も大変だけど

専属の弁当&洗濯当番までサッカーだったからね。

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp