アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~いつものカフェの隣のカフェ(初訪問)~ MEET&EAT@EmilioMitre383

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

日本の美味しい食べ物の中毒性

不思議と衝動的に食べたくなるもの。

 

 

ココ壱番屋のカレーもその一つ。

なぜかあれは再現できない気がする。

 

 

特に理由があるわけじゃないし

何の変哲もないカレーなんだけどね。

 

 

味覚で刻まれる食の文化。

思い出すとしばらく苦しむんだよね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 何やら新しいお店を発見

 

 

この周辺でも、新しいお店が次々にできる。

工事している雰囲気でちょっと期待するよね。

 

 

f:id:NOV2008:20240502065632j:image

 

 

日本と違うのは、工事終わって家具が入って

OPENするまでに結構時間がかかること。

 

 

日本は一週間あればお店がOPENする。

こっちは一ヶ月とか、看板だけの状態ってこともある。

 

 

 

 

  • そこはいつものカフェの隣

 

 

普段からここを歩いているから

何かできそうな経緯は観察していたんだ。

 

 

f:id:NOV2008:20240502065604j:image

MEET&EAT@EmilioMitre383

 

いつものカフェの隣にまさかのカフェ。

奥の青い壁がいつもお世話になっていたお店。

 

 

 

 

  • 競合店があるということ

 

 

近隣住民にとっては賑やかになっていい。

お店にとっては、どう感じているんだろうか。

 

 

f:id:NOV2008:20240502065610j:image

 

 

特にカフェは利用時間帯も限定されるし

週末に集中するのも良くある話だし。

 

 

なかなかの競争になるんだろうね。

この周辺、カフェがいっぱいだからね。

 

 

 

 

 

  • あちこちにキャラクターがいるお店

 

 

サンリオ系の飾り物が多いんだ。

小さな子供を意識してのレイアウトなのかもね。

 

 

f:id:NOV2008:20240502065614j:image

 

 

15歳はこの時点で入りたがらないけど

今日は無理言っての初訪問ってことになった。

 

 

 

 

 

  • コーヒーで過ごす週末

 

 

今日の目的はコーヒーとアイスコーヒー。

初めてだし、様子見みたいなことになった。

 

 

f:id:NOV2008:20240502065636j:image

 

 

アイスコーヒーにはのストロー。

こちらでもプラスチック削減の取り組み。

 

 

あんまりストローを見かけない生活だけど

CO2の削減って意味ではどこも同じだね。

 

 

 

 

  • ひと口のお菓子が付いてくる

 

 

コーヒーにはお菓子が付いてくる。

ちょっとのコレがありがたかったりする。



f:id:NOV2008:20240502065628j:image

 

 

お店の感想は普通のカフェってところだね。

そこまで特徴を感じることもなかったかな。

 

 

会計では15%OFFだったりして

これからの競争にも注目していこうかね。

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp