アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~新しいオムライスのカタチ~ @自宅

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

去年の今頃はW杯が始まるっていう時期。

生活が慌ただしくて、急に始まったって感じ。

 

 

気付いたら日本戦の朝、慌てたことを思い出す。

そんな余白のない日常だったんだよね。

 

 

アルゼンチン戦は学校も休みになる。

そんなことに驚きの連続だったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日のオベリスコ

 

 

アルゼンチンがW杯に優勝するとココに集まる。

っていうか、何かとココが集合場所。

 

 

f:id:NOV2008:20231125212502j:image

 

 

大統領選挙の時もココに集まっていた。

夜になると物騒なエリアなのかもしれないね。

 

 

 

 

2.オムライスはこれで満たされる

 


f:id:NOV2008:20231125212431j:image

 

 

我が家はオムライスが朝食の定番。

朝はどうしてもご飯がいい、だからこうなる。

 

 

でも目玉焼きで許されるオムライス。

いろいろと簡単にできるから助かってるよ。

 

 

 

 

3.そして今日もチームから指令が

 


f:id:NOV2008:20231125212446j:image

 

 

グランド不良につき練習が中止。

雨でもない中止、嫌な予感がしないでもない。

 

 

やはり自主練の指令が下される。

良い事だと思うけど、父も駆り出されるのがね(笑)。

 

 

 

 

4.それは40分走のミッション

 


f:id:NOV2008:20231125212440j:image

 

 

チームでアプリを共有して報告する。

アルゼンチンにしては良いシステムだよね。

 

 

今日は一般的な走破タイム。

やっぱり前回は間違いだったんだなと納得。

 

 

※ 前回のこと

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

5.こんな夕飯のこともある

 


f:id:NOV2008:20231125212436j:image

 

 

サーモンのあらを焼いていただく夕食。

これを少しづつほぐしながら食べるのもいい。

 

 

日本人の箸が活躍する瞬間だよね。

こういう作業はやっぱり箸だなっておもう。

 

 

 

 

6.サーモンで雑炊を作る

 

 


f:id:NOV2008:20231125212452j:image

 

 

サーモンの食べきれない分は翌朝に。

雑炊にして、しっかり堪能することにしている。

 

 

魚があるだけで、料理の幅がぐっと広がる。

塩を振ってオーブンで焼いただけなんだどね。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp