アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの持ち帰り】~ケーキの新しいムーブメント(初訪問)~ EsRuiz@DelBarcoCentenera534

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンの大統領選挙が終わった。

リバタリアンなんて言葉を見かけることが多くなった。

 

 

リベラルに詳しくもないので、明言はしないけど

ここのインフレは尋常ではないっていう状況。

 

 

誰かが何かを起こさないと変わらない状況。

危機感で行動できる人の力を見ていきたいと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.家でケーキが食べたいって

 

 

学校から帰るとカフェ、たまに言い出すけど

家事の都合でそんな訳にもいかない平日。

 

 

f:id:NOV2008:20231125212231j:image

 

 

たまに買うならケーキでも食べようか。

そんな提案で紛らわすことにしている。

 

 

だったら、学校帰りに待ち合わせる。

ちょっと気になるお店があったんだよね。

 

 

 

 

2.ちょっと高級感漂う雰囲気

 

 

f:id:NOV2008:20231125212237j:image

 

アルゼンチンっぽくない?ガラス張りの外観。

ある時、急にできたスイーツのお店なんだよね。

 

 

 

 

 

3.それはチョコレートのお店

 


f:id:NOV2008:20231125212057j:image

Es Ruiz@Del Barco Centenera 534

 

 

外から見える情報はこれだけ。

なんだか、説得力のあるキャッチなポスター。

 

 

父子2人で入るのもちょっと躊躇う。

何かきっかけあればな、って思っていたんだ。

 

 

 

 

4.ちょっと店内を歩いてみる

 

 


f:id:NOV2008:20231125212111j:image

 

 

いきなりショーケースを撮るのもアレだし

全部を見回るフリして一周してみたんだ。

 

 

ちょっと慣れたところで写真を撮ってみる。

目に入るものがいちいち美味しそうなんだよ。

 

 

 

 

5.充実するラインナップ

 

 

チョコレート系スイーツ専門店と思いきや

アルゼンチンっぽいパンも充実している。

 


f:id:NOV2008:20231125212102j:image

 

 

用途によって使い分けの出来るお店。

こんなお店があったなんて新発見だよ。

 

 

 

 

6.そして明朗会計システム

 


f:id:NOV2008:20231125212106j:image

Ondividuales  2600

 

ケーキが1つ2600pesoって意味なんだって。

こういう値付けも珍しいような気がする。

 

 

価格がわかればあとは迷うだけ(笑)。

お店によっては、価格も統一性がなかったりするから。

 

 

 

 

 

7.ここであることを忘れていた

 

 

ケーキが全体にシックで落ち着いている。

チョコの黒が多いせいなのかな。

 


f:id:NOV2008:20231125212115j:image

 

 

ふと思い出したんだけど、チョコの専門店

ケーキ屋じゃないことに気づくことができた。

 

 

どうしても苺のケーキに魅かれる父。

大事なことを思い出して良かったよ。

 

 

 

 

 

8.早速持ち帰って実食




f:id:NOV2008:20231125212124j:image

 

 

散々迷って決めたケーキだし

食べるモードのまま早足で家に帰る。

 

 

いろいろありすぎて、何を買ったかも微妙な記憶

食べる時に思い出せればいいかなってね。

 

 

 

 

 

9.チョイスはこの2つ

 


f:id:NOV2008:20231125212226j:image

 

 

父は唯一の苺の乗ったケーキ。

14歳は王道のチョコレートのケーキ。

 

 

 

家で紅茶でも入れて楽しもうか。

紅茶も父が用意する役目ですけど(笑)。

 

 

 

 

10.苺のケーキを切ってみた

 

 


f:id:NOV2008:20231125212141j:image

 

 

苺の尖った方がケーキに刺さっていた。

これだけでも斬新なケーキだなって思う。

 

 

尖った方を上向きに並べて見せる。

それが当たり前だと思っていたからね。

 

 

 

 

11.そしてチョコレートの方は

 


f:id:NOV2008:20231125212052j:image

 

 

チョコレートにライムの香りが漂う。

名前がないから、見た目でこれにしたって。

 

 

なかなか渋いチョイスだと思うよ。

しかもライムが良いバランスで美味しかった。

 

 

たまに買いに来たいお店。

近所の良いお店が1つ増えた瞬間だった。

 

 

 

 

12.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp