アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~紅茶の美味しいアイスクリーム屋さん~ Kainos@Av.PedroGoyena1102

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

アルゼンチンはクリスマスを家族で過ごす。

イヴの夜から家族でパーティをするんだよね。

 

 

そして0時になって、花火(爆竹?)が鳴る予定だった。

けど、今年は突然のにわか雨でトーンダウンしてたっけ。

 

 

そうは言っても、イブは夕方から街が静かになって

交通量も少なくなっていくんだ。

 

 

やっと、そんな習慣が掴めてきたよ。

去年まだはそれすらも手探りだったからね。

 

 

 

 

 

 

 

1.スマホが手放せない父子

 

 

14歳、実生活では父意外とはスペイン語で会話。

そんな生活で、スマホのアニメは唯一の娯楽。

 

 

f:id:NOV2008:20231223060629j:image

 

 

動画がスペイン語になるのかと思いきや

日本語に浸る場所がスマホになっている。

 

 

でも、形式はどうであれ2年で少し変わったのかも。

自分からスペイン語を発する機会が増えてきたんだ。

 

 

 

 

2.店頭に陣取るおじいちゃん

 

 

いつも入口の席に座るおじいちゃん。

毎日同じ時間にそこの席にいるお方。

 


f:id:NOV2008:20231223060641j:imageKainos@Av.PedroGoyena1102

 

 

多分近所に住んでおられるお方。

もう挨拶を交わすくらいの間柄になったんだ。

 

 

 

 

3.近所で自慢のお店

 


f:id:NOV2008:20231223060637j:image

 

コッチの人にこの辺りに住んでるって言うと

「Kainos行った?」みたいな話になることがある。

 

 

アイスクリームの美味しいお店ってことで

知ってる人も多いらしいんだよね。

 

 

 

 

4.Ultimamenteのマイブーム

 

 

カフェで紅茶を嗜むのがマイブーム。

Ultimamente(最近・近頃)、覚えないとね(笑)。



f:id:NOV2008:20231223060614j:image

 

これからルー大柴的に単語で表現してみようか。

もちろん自分で覚えるって意味でね。

 

 

 

5.14歳はNormalmente(普通)に

 

 

14歳は日常的にコーヒーが飲みたい。

そこはブレずにすぐさま注文する。

 


f:id:NOV2008:20231223060618j:image

 

 

アイスクリームは父のゴリ押しだったりして

『食べてもいいけど』なんて言われることもある。

 

 

 

 

6.カラフルなアイスクリームと

 


f:id:NOV2008:20231223060633j:image

 

 

パイナップルとピスタチオとFrutilla Crema

暑くなってきて、こういうのが美味しい季節。

 

 

1/4㌔で2500peso超えだったかな。

価格変動に記憶が追い付かなくなってる。

 

 

 

 

7.紅茶との相性が

 

 

フルーツ系のアイスクリームなので

紅茶との相性もいい、と父は自画自賛(笑)。

 


f:id:NOV2008:20231223060622j:image

 

 

スプーン二本で取り合いながらいただく。

ちょっと食べたいって時にはちょうどいい。

 

 

スタッフもおじいちゃんも知り合いのカフェ。

夏休みに会う機会も多くなりそうだね。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp