アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのサッカー】~2023年最後の公式戦に招集~ @某グランド

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

公共の交通機関料金が10倍になる?!

大統領の就任でそんな話になってるって。

 

 

今まで料金は100peso未満で残りは国が負担していた。

その負担を無くすってことらしいんだよね。

 

 

バスは路線ごとに一つの企業?になっている。

価格競争になっていくのかもって期待をしている。

 

 

安い路線にユーザーが集まっていく。

区間定期券とかも導入するのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.アルゼンチンは夏の雷の季節

 

 

 

夏を迎えるアルゼンチンは空も夏の様子。

雷とかも、本当に突然やってきたりする。

 

 

f:id:NOV2008:20231224103631p:image

 

 

雨が少ない国だから、普通に混乱する。

水はけの悪いから、一時的に道が川になったりもする(笑)。

 

 

 

2.でも朝にはいい天気に

 


f:id:NOV2008:20231224103621j:image

 

 

雨が長引かないのも良いところだね。

朝になれば普通に晴れていたりもする。

 

 

 

 

3.今日はチョリパンを作ったよ

 


f:id:NOV2008:20231224103642j:image

 

 

チョリパンを2人分作って出発。

週末のイベント、サッカーの試合の日だった。

 

 

前日のメールで招集メンバーが決まる仕組み。

シーズン中はそれに一喜一憂するんだよね。

 

 

 

 

4.2023年リーグ戦の最終戦の日だった

 


f:id:NOV2008:20231224103638j:image

 

 

この日の背番号は11番をもらえた。

ゴールはなかったけど、勝てたから良かったよ。

 

 

新チーム1年目で苦労した面もあったけど

もう来シーズンに向けて戦いは始まっているから。

 

 

 

 

5.目玉焼きの朝ごはん

 


f:id:NOV2008:20231224103626j:image

 

 

栄養のバランスを整えて、毎日しっかり食べること。

父にとっても大事な仕事、2024年も頑張らないとね。

 

 

 

 

6.来年はサッカーも勝負の年

 

 

ここから年代が上がっていくと、生き残りの戦い。

不要な選手は淘汰されていくのがアルゼンチン。

 


f:id:NOV2008:20231224103646j:image

 

 

しっかりコンディションを整えること。

もらったチャンスはパフォーマンスに繋げる。

 

 

いつもチャンスがあるわけじゃないから

今を大事にする習慣をつけていかないとね。

 

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp