アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのKFC】~2023年最後の対面授業の日~ KFC@Av.Rivadavia5071

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

クリスマスを迎えたアルゼンチン。

夏休みだし、解放感は日本と同じ感覚。

 

 

でも、夏ってのがどうしても違和感がある。

関係ないのに、楽しみが半減するような感覚がある。

 

 

我が家はいつも通りに過ごすクリスマス

サッカーもないし、静かに過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.朝の公園が練習場所

 

 

 

夏休みはサッカーも休むのがアルゼンチン。

一ヶ月ちょっと、サッカーを離れることになる。

 

 

f:id:NOV2008:20231223060447j:image

 

日本では考えられないオフシーズン

当時は年中サッカーをしてた気がするよ。

 

 

オフがあるから、サッカーがやりたくなる。

そういう時間も大事だなって思うこともある。

 

 

 

 

2.しっかり食べることが

 

 

自分のカラダのためにしっかり食べる。

ジュースとお菓子に頼らない食事をする。

 


f:id:NOV2008:20231223060432j:image

 

規則正しく食べていれば間食の隙間がない。

それを14歳も自覚するようになってきたんだ。

 

 

夕方、お腹が空いたら『お茶漬け』って言う。

ご飯で満たせるなら、むしろ良い事だと思うし。

 

 

 

3.今日は対面授業の日

 


f:id:NOV2008:20231223060455j:image

KFC@Av.Rivadavia5071

 

 

対面授業の日なので、朝からこちらへ。

補習授業に向けて作戦を練らないといけない。

 

 

この時点では、成績が知らされていない。

だから落第も起こり得るっていう緊張感。

 

 

※ 前回の対面授業

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

4.コーヒーを味わう待ち時間

 


f:id:NOV2008:20231223060443j:image

 

 

父は授業の待ち時間でコーヒータイム

何とも言えない静かな時間が悪くないんだ。

 

 

 

 

5.遠くの授業を見守りながら

 


f:id:NOV2008:20231223060439j:image

 

 

父は学校の授業内容にはついていけない。

なので、全てを先生に委ねるしかないんだ。

 

 

本人なりに補習のポイントはわかっている。

名誉挽回のテストをどう乗り切るかだよね。

 

 

 

 

6.Medialunaでお腹を満たす

 

 

開店してすぐだったからなのか

Medialunaが遅くなってしまったみたい。

 


f:id:NOV2008:20231223060435j:image

 

 

先に飲んでいたコーヒーも淹れ替えてくれた。

こんな気遣いもアルゼンチンだと嬉しいんだ。

 

 

ちょっと得した気分になれた朝。

早起き(10時)すれば得することもあるってこと。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp