アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのKFC】~先生の日にできることって~ KFC@Av.Rivadavia 5071

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンには明確なテスト期間がない。

あるのかもしれないけど、それも良くわからない。

 

 

二ヶ月おきに成績表の配布があるから

その時期で、テストがあるっていう仕組み。

 

 

そのテストも、父兄には知らされないので

子供の中で自己完結してしまうこともできる。

 

 

要するに、勉強するかどうかは本人次第。

アウトプットして、意識を高められるかどうかだよね。

 

 

 

 

 

 

 

1.週末の朝の外出

 

 

週末の朝、人通りも交通量も少ない時間。

この時間に散策するのが気持ちいいんだ。

 

 

f:id:NOV2008:20230924061406j:image

 

 

この前、車両強盗があって逃げた犯人が

警察に狙撃されて死亡なんてニュースも届いた。

 

 

ここからそんなに遠くない場所。

人が少ない時間に危険度も増すのがアルゼンチン。

 

 

 

2.そんな街を散策する

 


f:id:NOV2008:20230924061332j:image

 

そんな街の散策にも慣れてきた14歳。

危険の認識はある、でも犬のフンにも注意する(笑)。

 

 

フンをフンでしまえば一日が台無し(笑)。

結構、落ちてるから油断できないんだ。

 

 

 

 

3.お菓子屋の前で立ち止まる

 


f:id:NOV2008:20230924061339j:image

 

 

このお菓子屋さんで買い物をしたいって言い出す。

これから人と会う約束をしていたからね。

 

 

 

 

4.いつものここに到着

 


f:id:NOV2008:20230924061319j:image

 

今日もカーネルサンダースにご挨拶。

最近、一週間おきくらいに会ってる感じかな。

 

 

 

 

5.それは朝のKFC

 

 


f:id:NOV2008:20230924061326j:image

KFC@Av.Rivadavia 5071

 

 

そう、今日は家庭教師と会って授業の日。

朝の10時、OPENと同時に来てみたんだ。

 

 

 

 

6.いつもの組み合わせで

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230924061358j:image

 

KFCのコーヒーとMedialunaが美味しい。

どこにでもあるけど、お店によって結構差があるんだ。

 

 

甘すぎず、重すぎないMedialuna。

軽い感じ、クロワッサンに近いタイプ。

 

 

 

 

7.コーヒーの向こうでは

 

 

14歳がスペイン語を学ぶ景色とコーヒー。

週末を迎えたっていう実感のひととき。

 


f:id:NOV2008:20230924061413j:image

 

人も少ないし、優雅な時間です。

だからコーヒーが美味しく感じるのかもね。

 

 

 

 

8.さっき買ったものって

 

 

来週は『先生の日』ってのがある。

いつもお世話になっている先生にプレゼント。

 


f:id:NOV2008:20230924061351j:image

 

 

このチョコレート、最初は8個入りと12個入りで迷ってた。

結局、8個入りにして3個入りを自分用に買う。

 

 

『〇〇さん(先生)は4人家族だからね』って

自分用のことなんて、どこかに葬られていた。

 

 

多分、チョコレートが食べたかったんだ。

プレゼントは言い訳で、違う目的もあったんだね。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp