アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~有意義なカフェタイムにするためには~ Kainos@Av.PedroGoyena1102

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

『パパも大変だよね』って14歳が言う。

急な言葉に困惑しかなかったんだ。

 

 

洗濯ものを干してる父を見てのひと言。

何だか同情の気持ちになったんだとか。

 

 

かける言葉の語彙力に不安はある(笑)。

手伝うっていう配慮にも欠ける気もする(笑)。

 

 

まあ、人の支えがあって自分がここにいる。

そんなことを感じるようになったのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 暑さも真っ盛りの時期に

 

 

夏の暑さも本格的な時期だった。

本当に暑いのって一年で数週間なんだけどね。

 


f:id:NOV2008:20240302110216j:image

 

 

午後になると、家にいても暑くなってくる。

エアコンなしでは、ちょっと辛い時間帯がある。

 

 

 

 

  • 我が家にとっての避暑地です

 


f:id:NOV2008:20240302110225j:image

Kainos@Av.PedroGoyena1102

 

 

14歳を入れて撮ったら見切れた。

お店の看板も見切れてしまった(笑)。

 

 

14歳は腕の発疹が気になる時期だった。

両腕の痒みがピークだった時期かもね。

 

 

 

 

  • いつもの席に座れた

 


f:id:NOV2008:20240302110155j:image

 

 

まだそんなに混雑していない時間。

ゆっくり座れる席が確保できたんだ。

 

 

 

 

  • 今日はいつもと違うパターンで

 

 

2人ともアイスクリームじゃない気分。

ここはカフェだけでも、全然OKなお店です。

 


f:id:NOV2008:20240302110151j:image

 

 

Medialunaとのセットとコーヒー。

オレンジジュースが添えてあるのも嬉しいでしょ。

 

 

 

 

  • コーヒーだけでも満足できる

 


f:id:NOV2008:20240302110141j:image

 

 

案外、コーヒー利用のご年配を見かける。

近所の顔見知りがいたりもするんだけどね。

 

 

 

  • お菓子が添えてあるし

 

 

オレンジジュースとお菓子で印象が良い。

これで得した気分にもなれるんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240302110146j:image

 

 

2人で何を語らうでもなく、コーヒーを飲む。

家ではしない会話が展開されることもあるけどね。

 

 

もうすぐ学校も始まる事だし

こんな時間もそんなにあるわけじゃないからね。

 

 

 

 

  • ここでいただくMedialuna

 


f:id:NOV2008:20240302110201j:image

 

 

何の変哲もないMedialunaだけど

何でもない感じが、安心なのかもしれない。

 

 

コーヒー飲むなら何か食べたい。

そんな時に良いサイズ感でもあるんだ。

 

 

 

 

  • そして有意義な時間のために

 

 

日本から持ってきたを引っ張り出す。

2年経ってもう一回読んでみようかなってね。

 


f:id:NOV2008:20240302110137j:image

 

 

父子でスペイン語を語ったりもする。

お互いに知っている言葉を教え合ったりする。

 

 

会話のスキルは14歳の方が上。

父は偏ってるけど、実用的な買い物用語とか(笑)。

 

 

文法も動詞の変化も父の方が低レベル。

もう少し何とかしたいな、とは思っているよ(笑)。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp