アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~紅茶のレモンのあるべき姿~ MundoArgentino@Av. DíazVélez4502

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

最近、家で流れてた80年代の夏色のナンシー

思わず、父子同時に「懐かしいっ!」って言っていた。

 

 

リアルタイムを知るはずのない14歳。

カップラーメンのCMで聞いてたらしいよ。

 

 

この歌を聞いて思い出すカップ

早見優なんてこれっぽっちも記憶になかったよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日も街を散策する

 

 

その日のオベリスコはこんな感じでした。

空が曇ると、異様な建造物に見えるっていう不思議。

 

 

f:id:NOV2008:20230827053606j:image

 

 

大統領選挙の時はデモ隊の暴動もあったって。

何かと騒ぎが起こるのがこの周辺みたいなんだ。

 

 

 

 

2.このお店で思うこと

 

 

そう、ここはW杯の準決勝を観戦したお店。

唯一、安心して観戦できた試合だったという記憶。

 

 

※ 当時のお話

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230827053559j:image

MundoArgentino@Av. DíazVélez4502

 

 

店頭は撮り忘れてしまった。

なので、メニュー表でいろいろ想像していただく。

 

 

 

 

3.あの時もココの席だった

 

 

あの時の興奮を思い出す場所。

当時はアルゼンチン全体が浮足立っていた。

 

 

街が興奮状態に陥るって

こういう事かって思ったんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230827053553j:image

 

 

今日は静かな平日の午後のひととき。

ここで学校帰りの14歳との待ち合わせにしたんだ。

 

 

 

 

4.今日は紅茶な気分だった

 

 

たっぷり目の飲み物が欲しかった。

待ち合わせまで、ちょっと時間があったからね。

 


f:id:NOV2008:20230827053545j:image

 

 

あまりお店で紅茶を注文することもない。

黙ってレモンが添えてあったのは初めてかな。

 

 

 

 

5.カットされたレモンも

 

 

レモンの皮を落とす必要があるのか。

日本の感覚だと、皮があってこそのレモン。

 


f:id:NOV2008:20230827053612j:image

 

 

結局、このレモンを使うこともなかった。

美味しい紅茶をじっくりといただいたんだ。

 

 

もちろんMedialunaとのセットでね。

食べ物との相性なら、コーヒーで良かったかな。

 

 

 

 

6.そして帰り道では

 

 

14歳、カラダの成長がピークを迎えつつある。

日本から持ってきた服が着られなくなっている。

 

 

f:id:NOV2008:20230827053619j:image

 

今日は14歳のパンツを買ったんだ。

こういう生活雑貨、売ってるお店を探すのに苦労する。

 

 

通りがかりで見かけたらすぐに購入する、

値段を聞いて、びっくりしてしまう前にね。

 

 

大人のSが、今の14歳のジャストサイズです。

キャンペーン価格、そういうのも理解できてきたよ。

 

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

 

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp