アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~一週間を振り返る時間として~ KFC@Av.Rivadavia5071

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

14歳、学校行事でシュレックを観に行くって。

知ってはいたけど、学校で映画って思っていた。

 

 

会費も事前に徴収したりしての行事。

随分前に支払ったから忘れかけてたけどね。

 

 

そしたら、そのシュレックが演劇だったんだと。

英語の芝居を学校で観に行くって意味だったらしいよ。

 

 

そんなイベント、ちょっとだけ寝てたらしいけど

楽しかったとは言ってたよ。

 

 

 

 

 

 

 

1.週末の朝の外出

 

 

アルゼンチン、週末の朝の静けさが好き。

本当に街がまだ寝ているって感覚すらある。

 

 

f:id:NOV2008:20230827053727j:image

 

バスの本数も少ないから、道も空いている。

朝って言っても、もうすぐ10時なんだけどね。

 

 

 

 

2.週末はいつものここへ

 

 

朝ごはんを食べて散歩がてらこちらへ。

ここで始まる週末の休日がルーティンです。

 


f:id:NOV2008:20230827053718j:image

KFC@Av.Rivadavia5071

 

 

朝一番のフードコートで勉強する。

まだ人も少ないし、丁度いいんだよね。

 

 

 

 

3.家庭教師との対面授業なので

 

 

父はここに送り届ければ役目は終了。

なので、コーヒーでまったりする時間。

 


f:id:NOV2008:20230827053710j:image

 

毎週同じ時間に来ているからなのか

注文しているお客さんも顔見知りだったりする。

 

 

ここを共通の穴場として認識している。

朝のジョギングの休憩に使ってるみたい。

 

 

 

 

4.いつものセットですけど

 

 

注文するのはこれ一択。

並んでるのは同じ画像、これしかないのかもね。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230827053740j:image

 

フライドチキンの販売は11時から。

それまでのメニューはこれってことなんでしょ。

 

 

 

 

 

5.このコーヒーが侮れない

 

 

ファーストフードとはいえ

ここのコーヒーが意外と美味しいんだよね。

 

 

好みの問題かもしれないけど

苦みの強さが父には丁度いいんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230827053734j:image

 

朝に飲むならこういうタイプがいい。

苦いタイプをキュッと飲みたいんだよね。

 

 

 

 

6.向こうで勉強する姿も

 

 

一時間の授業で今週の学校を振り返る。

そして今週の宿題を整理していくという作業。

 

 

わからない宿題も明確にしておく。

わからないまま日曜の夜、なんてことのないように。

 


f:id:NOV2008:20230827053747j:image

 

 

雑談の中で、わからなかったことを引き出す。

先生の心遣いにも感謝しかないよ。

 

 

話してるうちに思い出すこともある。

存在がありがたいってこういう事だと思うんだ。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

 

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp