アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの必需品】~マウスの名前はマウスなの?~ CENTROGAR@Av.Rivadavia5263

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

14歳、制服のズボンが短くなったって言うんだ。

確かに裾上げした当時、もっと長かったかな。

 

 

そしてある事に気づいたんだ。

14歳が勝手に大きくなっているってことにね。

 

 

そして父にとって、憂鬱なまつり縫い案件。

時間を見つけて挑戦してみるよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.リンゴはManzana

 

 

最近、ふと思うことがあるんだ。

スマホAppleってなんて言うんだろうってね。

 

 

スペイン語でリンゴはManzana

だったら、Appleもそれでいいのかとかね。

 

 

f:id:NOV2008:20230827053901j:image

 

そんなことを考えつつ電気屋さんまで来た。

立ち寄ることも珍しい場所だよね。

 

 

 

 

2.それはこんなお店

 

 

我が家のPCのマウスの調子が悪くてね。

電池交換だけじゃ機能しなくなったんだ。

 

 

ネズミはスペイン語Raton

じゃあマウスはどうすれば良いのかね。

 


f:id:NOV2008:20230827053847j:image

CENTROGAR@Av.Rivadavia5263

 

 

できるだけそんな状況にならないように。

そんなことを思いながら、マウスを探しに来た。

 

 

 

 

3.買うものは数分で決定

 

 

ワイヤレスの電池交換のストレスが嫌い。

なので、配線のある簡単なやつにしたんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230827053929j:image

 

すると、保証書つきの領収書が発行される。

これを待つのに20分以上もかかるっていうね。

 

 

もっと簡単に買えるお店も多分ある。

家電のお店、保証はしっかりしてるってことかな。

 

 

 

 

4.ちょっと家電を見てみるよ

 

 

我が家にとってはあこがれのエアコン

次の冬(今も冬)には買ってもいいのかな。

 


f:id:NOV2008:20230827053854j:image

 

 

こういう家電、配達はしても取り付けはしない。

専門家の取り付けを別途考慮することが必須。

 

 

そんな面倒くささで諦めるエアコン

多分、次の冬も同じことを言ってると思うよ。

 

 

 

 

5.TVが必ず入口近くにある

 

 

そしてテレビがないことに慣れた我が家。

どうしても必要な状況が起こらないし。

 


f:id:NOV2008:20230827053908j:image

 

 

ただ、点いているだけなら無くてもいい。

欲しいって思った時には考えるけどね。

 

 

テレビがないって言うと驚かれるけど

不自由を感じることがないから大丈夫な生活。

 

 

 

 

 

6.そしてやっと支払いが終わる

 

 

5000pesoの買い物の待ち時間で20分

手際の問題のような気がしないでもないけど。

 

 

丁寧な仕事ってことにしておこうかね。

物は言いよう、なんてこともあるんだよ。

 



f:id:NOV2008:20230827053918j:image

 

 

そして、ごく普通のマウスを購入したよ。

ワイヤレスを買えば、価格はこの4倍とかになるみたい。

 

 

こんなので良かったんだよ。

 

家で壊れたはずのマウスだったけれど

電池の接続部のゴミを取ったら使えるようになったからね。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

 

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp