アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~これはトルティーヤで良いのだろうか?~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

アルゼンチンで役所みたいな場所に行くと

入口に警備員がいて、まず要件を聞かれる。

 

 

防犯上のことなんだろうけど

言葉の面ではこのハードルが高い。

 

 

そして、翻訳を使って整理券をもらう。

ここの待ち時間でもいろいろドラマがある。

 

 

待てど暮らせど名前が呼ばれない。

明らかに時間のかかる外国人扱い、かもなって疑う。

 

 

仕方がないとは思いつつ

マイノリティを楽しんでいます。

 

 

父が言葉を覚えればいいだけのこと。

自分の言いたいことが言えるんだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 朝は寒いくらいのアルゼンチン

 

 

はめっきり寒くなってきた。

布団から出るのが億劫になってきたんだ。

 

 

f:id:NOV2008:20240505063139j:image

 

 

夏に比べると、街行く人も元気がない。

そう感じるのは外国の偏見かもしれないけど。

 

 

 

 

  • 15歳は半袖で公園へ

 

 

虫除けもせずに半袖で公園へ

蚊が寄ってくるんだけど、虫除けが嫌い。

 


f:id:NOV2008:20240505063156j:image

 

 

独特な匂いがするスプレー。

慣れようにも、好きになれないから仕方ない。

 

 

追ってくるを追い払うけどキリがない。

服の上からでも刺してくるから注意が必要。

 

 

 

 

  • 美味しい朝ごはんのために

 

 

朝の運動は美味しい朝ごはんのため。

理由じゃないんだけど、それがルーティン。

 


f:id:NOV2008:20240505063132j:image

 

 

目玉焼きがキレイに焼けると

いい一日になるような気がする(気のせい)。

 

 

 

 

  • ずっと気になっていたもの

 


f:id:NOV2008:20240505063123j:image

 

 

スーパーで見かけたこんなもの。

ずっと気になってはいたんだ。

 

 

Rapiditas(急遽)って直訳しても謎。

これは多分、トルティーヤだと決めつける。

 

 

 

 

 

  • こんな休日ランチにしてみたんだ

 

 

こういう生地なら焼いたら良いかも。

そんな思いつきでオーブンで焼いてみた。

 


f:id:NOV2008:20240505063144j:image

 

 

ハムとチーズでピザみたいになるかも。

野菜とソースを用意して食べてようってね。

 

 

 

 

  • なんか違う気もするけど

 

 

タコスみたいにするのが正解なのか。

でも、ちゃんとタコスを経験していない父。

 


f:id:NOV2008:20240505063128j:image

 

 

日本の食パンみたいにしてみればいい。

勝手にそう決めつけて焼いてみたんだよね。

 

 

 

 

  • 正解はこれかもしれない

 

 

タマゴを落として焼いてみたりして

いろいろ試したけど、15歳にはハマらず。

 


f:id:NOV2008:20240505063148j:image

 

 

たまにランチには良いのかもしれないけど

予想以上にコストが見合わないという発見。

 

 

ピザみたいになればって思ったけど

なかなか思い通りにはいかなかったね。

 

 

また、思いついたら挑戦してみよう。

15歳が受け入れてくれるなら、ね。

 

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp